ギネちゃんお料理教室 | 翻訳お受けします

翻訳お受けします

実務翻訳経験9年の英日翻訳者です。仕事の近況や、飼っているバーニーズ・マウンテン・ドッグ、ハマっている文房具や音楽などについて書きます。フリーランス生活を覗いていってください♪

『☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆』さんの『☆笑顔お届け隊☆』に参加中!
隊員まだまだ募集中だそうです。犬飼いのみなさん、ぜひ!

$翻訳お受けします
にゃは~!

♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪


ギネちゃんはアレルギーでドッグフードがあまり食べられません。
足や顎が赤くなって痒くなってしまうんです。
で、手作り餌ですわ。去年の1月から始めたので、もう1年以上やってるんだね!

栄養のバランスなど色々調べたのですが、結局この本を参考にやってます。

愛犬のための症状・目的別食事百科

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食

大雑把に言うと、玄米、野菜、お肉を1:1:1でバランスよく与えましょう。よく煮込んで消化しやすくしましょうという感じです。

では、作り方!

1.材料を切って鍋に入れます。家はシャトルシェフの大きいの使ってます。


$翻訳お受けします

今日の材料は、かぼちゃ、人参、大根、キャベツ、水菜などの野菜、玄米と・・


翻訳お受けします

豚軟骨。むむ、これBBQソースで焼いたら人間にも美味しそう!

翻訳お受けします

そして、若鶏きんかん。半額だったので!なんでしょうこれ、私は食べたことないです・・

別の方の書いた本に、消化のためには肉類は1回に1種類しかあげない方がいいと書いてありました。
普段はそうしてるんですが、今日はきんかんの量が足りなそうだったので豚と混ぜました。
まあいいや。毎日のことなので、続けるコツはあまり神経質にならないこと・・

$翻訳お受けします
豚肉の匂いにつられてギネちゃん様子を見に来ました。まだ食べられなしよ~。待っててね!

2.煮込みます。

$翻訳お受けします

3.沸騰後10分くらい煮込んだら、シャトルシェフの保温容器に。

$翻訳お受けします
挿入!

$翻訳お受けします
カパ!待つこと数時間。

4.完成!

$翻訳お受けします

$翻訳お受けします
やった!

しかし熱いのでよく冷ます・・・

さあ、冷めたよ。どうぞ!


$翻訳お受けします
いただきま~す!

美味しい?きんかん、私も一口食べてみました。鶏の卵巣だそうで、ゆで卵の黄身と白身を混ぜたような感じでした。味は・・・ない。

今はこの手作り餌とドライフードを合わせてあげてます。

ちなみに、全部手作り餌だと、1回1,3kgを1日2回くらい必要です。(これはおしっこの量もすごい増えるし、毎日毎日犬のおじやを寸胴なべいっぱい作らなきゃならなくて、かなり辛いです・・)
全部ドライフードだと1回200gを1日2回。
ギネちゃんの今の体重は45kg。

調子のいいとき(アレルギーが出てないとき)は、手作り600g+ドライフード100gくらい。
これでカロリー的にちょうど半々くらいになるようです。
今は季節の変わり目でちょっとアレルギーが出てきたのと、ちょっぴりダイエットで
手作り700g+ドライフード50gにしてます。参考まで・・誰の参考になるのか分かりませんが・・


♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪♪ ♪


☆『ぽちたま』でお馴染みの松本くんが行っている署名活動です。私も署名しましたよ!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆ペットを連れて被災した方の長期受け入れを行っている、全国のペットと泊まれるホテルやペンション。有料ですが格安です。

『犬連れ避難・長期滞在受入の宿』

☆被災地で飼い主と離れ離れになってしまったペットの保護活動をしている団体です。ただいま福島県のレスキューに入ったようです。こういう方たちの頑張りには本当に頭が下がります。

UKC JAPANドッグレスキュー


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村