2024年春 名古屋石フリマのお知らせ | 歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

歳の差夫婦 ダーリンは76歳! てんてんの鉱物採集日記

旧ありがと!のてんてんです。
愛する夫さんは76歳のスーパーガマ明け師!歳の差22歳^^
ブログをお休みしていた間の事、これから起こる出来事等、つらつら綴ってゆけたらと思っています。

今度の日曜日、名古屋石フリマが開催されます☺️


日時:2月11日(日曜日)

12:00〜17:00

場所: ポートメッセなごやイベント館


入場料:¥500(保護者同伴のお子様無料 中学生までOK)


火山&てんてん石のみせは、「鉱物77、78」にて出店いたします!


今回も会場が新会場です!

お間違いのなきよう💦💦💦



今回も、てんてん血涙🩸のw

ワンコイン(¥500)標本や



恒例になってきた国産ジオードを使ったジオードクラッキング

(水晶とカルセドニー二種類のジオードがあります)




国産鉱物探し



色鮮やかな青森の錦石

(一個¥100〜¥300)






浅草石フリマでも展示した

足尾山中の天使の羽根紫水晶クラスター、

名古屋石フリマにも持ってゆきます^ - ^


動画の標本は非売品ですが💦

購入できる標本もあります^ - ^

めっちゃカッコいいのでぜひ現物見にきてくださいね😉




メルカリで現在大変ご好評頂いている

伊南川流域のかぐや姫水晶、

4点のみですが持ってゆきます^ - ^

出回っている只見のかぐや姫水晶とは別産地で、

濃い色味と強い照りが特徴です。

割ったままのペアでのご提供で、

球顆(ジオード)なのがよくわかる標本です☺️




青森県のブルー魚眼石です^ - ^

小さな標本ですが、綺麗に結晶しており

大変鮮やかなブルーでとても美しいです。

少量ですがもってゆきます。




国産離れしためちゃめちゃ濃い紫色と強い照り❗️

大変美しい荒川鉱山紫水晶。

キラっッッキラですよ✨✨✨



大きめなものは良い値段つけちゃいましたが💦

ちびちびさんはお求めやすいお値段ですよ😉

モコモコでとても可愛らしいです。






その他、沢山の国産鉱物を揃えてお待ちしています☺️


石好きな皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので

どうぞよろしくお願いします{emoji:007_char3.png.照れ}