一昨日、記者会見してたけどよくわからんニュースだな。
勧められたサプリに違法大麻成分が入っていた。警察に家宅捜索された。薬物はなかった。尿検査は陰性だった。
知人にアメリカでいいサプリを勧められた。途中、中東に行くので、知人に託した。知人が日本に帰る弟に渡した。弟は日本に帰り新浪氏の自宅で郵送した。新浪宅は不審な郵便物は処分する決まりで、新浪氏本人は郵便物に記憶がない。おそらく家族が処分したのだろうとのこと。
なんか、新浪氏が万全を期してるはずなのに詰めが甘いというか。いい薬があるがあるとホイホイ乗るか?また違法薬物でもなくても、アメリカではOKでも日本はダメというのは、サントリーがサプリを販売しているくらいだから、わかりそえなものだ。中東には持ち込めないとの判断するくらいだから。ある程度はわかっていたはず、
自らが薬物にはまっていたか、はめられたか。
推測や憶測がいろいろ考えられるが敢えては言わない。疑問、それは一杯ある。もし考えられることがあるとすれば、新浪氏がいなくなって誰がどう得をするかだ。
一昨日はあまりワイドショーとかニュースではとかしてなかったような気がする。昨日の新浪氏の会見を待ってのことだったのか。ジャーナリストの須藤慎一郎さん、ひょっとしたら何をもう掴んでいるのでは?