今日は第一次世界大戦の日 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歴史は繰り返す

アメリカってモンロー主義に再び走るのでは、とは思う。自国独自路線に走る。

たぶんね、ウクライナへの援助、イスラエル支援、トランプはやめる。
環太平洋経済協力機構をアメリカは抜ける。
温暖化抑止政策はやめる。
バイデンやってきたことはことごとくやめる。

もしハリスになったとして外交より、内政に目をむける。もっともなんにもしてない、実績もないハリスが大統領になっても同じこと。

フィリピンと中国との太平洋の領海の武力衝突があり得る。台湾封鎖もあり得る。
加えて尖閣諸島も台湾封鎖に巻き込まれる可能性だってある。
日米安保が発動されるとは限らない。

じゃあ、日本の舵取りは誰に任せるのか?
岸田ではもうないわな。
耳障りだけがいい石破か、笑顔だが目が笑ってない武市か。マイナカードしか頭にない河野太郎か。

先は明るくはない。