MRI検査を受ける・・・ | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 17TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

今の健康診断がH南中央病院の人間ドックなので、1月~3月くらいにバタバタと検査を受ける。


今回、ある数値がオーバーになったので、E先生に結果を見せて相談した。


「一回、M治橋病院で診てもらいなさい。薬物療法になるなら、私が処方してあげるから」


4月1日に行くつもりだったが、9時半に辞令をもらいにこいと言われたので、結局3日に受診した。


最終判断にMRI検査をすることになった。初めてMRIをする。8日の本日の予約。


閉所恐怖症か?

不整脈はあるか?


などいろいろ、訊かれる。


多少、閉所恐怖症ではある。カプセルホテルのカプセルが私はダメなのだ。でも短時間なので大丈夫かなとは思う。


実際、身体を動かさないためにあれだけ身体を固定するなら、これは不安になる。けれども身体と機械とに余裕があったので大丈夫だった。


目をつむっていたのでうとうとしたので20分くらいで終了。患部が多少熱かったかと。


結果を聞く行くのは18日。しばらく時間がかかるかなあ。


ここの病院は姉が勤めていたし、先代の理事長先生や今の事務長は昔からの知り合いなんで、姉に知られたくないんで行きたくなかったんやけど。