【追悼】篠山紀信 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

 


ああ篠山紀信が亡くなったのか?
83歳だったのか。

「GORO」、「写楽」には随分、お世話になりました。



やっぱり、有名なのは「サンタフェ」だろう。
あの宮沢りえがヌード。それも「ヘアヌード」。「ヘアヌード」と言う言葉が出たのはこの「サンタフェ」だった。
ヘアヌードブームを牽引した。

あのアイドルだった南沙織と結婚した。
篠山輝信は実子。目元が南沙織、そっくりだ。

それはさておき、写真家、カメラマンと言えばまず名前を上がる人だった。時代の変わり目を感じえない。

正月、水沢あきのはなしをしていてあのヌード写真