野嶋紗己子MBS退社 | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

 


https://www.instagram.com/p/C1biLnXrg_9/?igsh=ZmJ0aXQxOXJjeHd6

 


前から書こうと思っていたノジちゃんこと野嶋紗己子アナウンサーのはなし。

よんちゃんTVなどでキャスターを務めた野嶋紗己子さんが今月末をもってMBSを退社、元TBS国山ハセンが所属する映像会社PIVOTに所属する。

アナウンサーは退社してフリーアナウンサーになると相場が決まっていた。だいたい女子アナはセントフォースに所属するのが多い。

それが元NHKの近江友里江さんから、元アナウンサーがアナウンサーという枠から離れていった気がする。考えてみれば、PIVOTみたいなのが今後の新しい動きになるのかなあとも。

それにしても、MBSはホンマに若い子が先に辞めていくなあ。吉竹(史)さんとか、八木(早希)さんとか、豊崎(百里絵)さんとか・・・MBSはベテランアナウンサーが頑張り過ぎてる気もしないではないが・・・

ノジちゃんより「シミノジ」のもう一人、シミマヤ(清水麻耶)の方がサタプラで人気があるので、先にフリーになるのではと思っていた。ほかに玉ちゃん(玉巻映美)とか、辻ちゃん(辻沙穂里)とかもひょっとしたら辞めるんじゃないかなと思ってた。けれども皆子どもさんが小さいしなあ・・・辻ちゃんなんか旦那の元阪神タイガースの山本泰寛選手は今度は中日ドラゴンズやで。CBCとかでもやりそうな。

バヤシさん(藤林温子)とか辞めて東京行ったら。第2の川田裕美とか神田愛花になる可能性はあるのかも?!
でもな、バヤシさんはパラちゃんやさんまさんに誰かに突っ込まれて本領発揮するタイプやからな。それに故郷の福井から遠くなることはしないかも。

来年定年の関岡(香)さん、もう少し頑張ってください。言わなくてもシニアスタッフとして活躍されるかはと思います。

野嶋アナのナレーションの歯間ブラシのデンタルプロのCMのナレーションも聴けなくなるのか?