”達者でな。” | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。


「踊る大捜査線」のスリーアミゴースの神田署長役のなどで有名な俳優の北村総一朗さん、現在88歳、クルマを手放した様子をブログに書かれている。凄いな。メルセデスだったんだな。


自分が免許を手放すときを想像する。あと10年か15年なのかなあ。今のハリアーがこれが最後の一台か一台前になるかなあ。

将来、あと数年で完全EV車になるかな。大容量バッテリー、急速充電できなければ実用化はまず無理だが。今は圧倒的に充電場所が足りない。


自動運転が進化したら、高齢者の免許返納が遅れるか、少なくなるのか。


老後のはなしは嫌だな。