古川圭子アナありがとう浜村純ですのアシスタントに | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。




毎日放送(MBS)ラジオ、Mラジの「ありがとう浜村純」です。
関西では知らない人はいない名物長寿ラジオ番組だが、現在は月~木曜日のアシスタントはささりんこと、佐々木りつ子さん。8月いっぱいで産休に入る。

その代役がMBSのベルさんこと関岡香アナとけいこたんこと古川圭子アナウンサー。

MBSのベテラン女子アナトリオ、キングギドラ(ケルベロスとも)の一人の古川圭子アナウンサー。元福娘、日本航空のグランドスタッフを経て、アナウンサーに。

上品な北摂マダムの容貌と雰囲気に時折出す大阪のおばちゃんが人気がある。

今年の暑さに、「くそ暑い」どころか、「くっそ暑い」発言を連発。ついには「女性やし、アナウンサーやねんから」とヤマヒロさんにたしなめられる場面も。またナンパされたいとか、年下男子から言い寄られたらOKを出すという爆弾発言もある。

何曜日に担当なるんかなあ。もし木曜日なら、「ありがとう」やって、山本量子さんが休んでいる「茶屋町ヤマヒロ会議」やって、金曜日放送の「ピカイチラジオ」の録音やってに。働き方改革でそれはないか。

「子守康範の朝からてんコモリ」のアシスタント終了時に「二度と朝のラジオはしたくはない」と言ってたのに再び朝のラジオ番組に出演することに。しばらく「ありがとう浜村純です」は聴いてなかったけど9月から聴いてみようかな。