Tるちゃんが亀岡で就農する件について | GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 16TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

Tるちゃんが就農するために亀岡へ行くので、M田を片付けに来た。

Tるちゃんは、亀岡の農場で下働きしてから、独立するそうだ。しばらくは大阪と亀岡の往復らしい。

定年になったら田舎に行って田んぼや畑で作って田舎暮らしを考える人が多い。でも、実際、やってみたらいい。体がついてこないのだ。若いうちから身体をならさないと、肩やら腰を痛める場合がある。Tるちゃんはひょっとしたら、からだが動いているいい時期に就農するのかもしれない。

餞別に小屋で欲しいものがあればということで、稲を植える糸まきやら、細々とした機具をあげた。今の自分に必要かと言ったら、必要ではない。

また自分に必要にならまたいろいろ揃えればいい。