GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 12TH SEASON

GUILEさんの毎日がBLUES、ちょこっとHARDBOILED 12TH SEASON

EVERDAY I HAVE THE BLUES AND A LITTLE BiT OF HAREBOiLED STYLE.

毎日がブルース、ちょこっとハードボイルド。

みなさん、よかったらペタ&ブログ記事にメッセージお願いします。
 ブルース・スプリングスティーンをファンは親しみと敬意をこめて、「ボス(Boss)」と呼ぶ。
1949年9月23日、ニュージャージー州のフリーホールドで生まれる。今日で満70歳。

ティーンの頃からファン。「明日なき暴走」を聴いて「Born in the U.S.A」を聴いて、他のアルバムも今でも聴いている。

佐野元春、甲斐よしひろ、浜田省吾、尾崎豊、日本のミュージシャンも解釈は違ってもボスに影響を受けたというのがすぐにわかる。



今回、新しいアルバム発売のライブツアーをしない変わりに映画「ウェスタン・スターズ」を公開する。日本では11月公開予定。


「明日なき暴走」のときの皮のライダースでなくて、今回はGジャンの上からランチコート。独特なファッションはボスだから許せる。

ハッピーバースデー、ボス。いつまでもロックしてくれ。





遊び呆けていたこの秋のお彼岸だが、姉が先に花を買って、お参りしてくれていたので、花を買う必要がなかった。

彼岸の中日なので朝から参ろうと思っていたのだが、昨夜からの台風17号からの温帯低気圧からの時折の雨と風で、出鼻をくじかれて、お参りに出掛けたのは昼前だった。これで行かねばずるずるべったんになりそうなので、意を決する。(そんな大袈裟なものではないのだが・・・)

今回はK山もN遠も勘弁してもらおう。暮れまでにはお参りするつもりでいるが・・・



本日、午前10時30分ころ、堺市北区東上野芝町付近において、猿が出没したという情報がありました。
 危険ですので、猿を目撃しても決して近づかないようにして下さい。

 
9月22日14時37分頃、堺市堺区新在家町東2丁1番付近で、猿が目撃されました。危険ですので、不用意に近づかないようにしてください。
 
9月23日8時50分ころ、大阪市住吉区帝塚山西4丁目付近、同日10時15分ころ、大阪市阿倍野区帝塚山1丁目付近で体長50センチ位のサルの目撃情報がありました。
サルを見つけた時は、騒がず静かに離れましょう。
 






初めてのラグビーワールドカップ観戦。14時15分からキックオフ。12時15分開場だが、早めに出向く。

東花園、去年の10月、花園ラグビー場のこけら落としのときのような、混雑はなく、スムーズ。ボランティアが沿道で適切に案内する。

競技場でのチェックが厳しい。以前ならカバンも覗くだけで奥にいれてあればペットボトルとか見逃されたが、なかにあったコンセントの包んだレジ袋まで開けられた。

席は東側掲示板の南側。よく見える。

さて、試合はナミビアの先制トライから始まったが、小柄な選手が多いので、イタリアにプッシュされまくり、すぐに逆転される。

ナミビア人のおっちゃんのアジテートでナミビアコールが起こる。途中でナミビアのおっちゃんが応援をやめたが、ナミビアコールが何度も起こった。

すると、今度はイタリア人、イエローサブマリンの替え歌で応戦する。まわりのイタリア人がところどころで歌いだす。

試合はハームタイムまでなんとか、ナミビアが追い付いていたが、後半は力つきた。最後のトライはナミビアの意地だったかな。47対 22でイタリアの勝ち。

帰りは割りと早く東花園から尼崎行きの区間準急に乗れた。

かなり警察、警備、ボランティア、近鉄が去年の10月より改善された気がする。みなさん、お疲れ様でした。花園はあと三試合。

次回の観戦は26日神戸イギリスアメリカ戦、花園は28日アルゼンチントンガ戦。