たぬきの胡弓実地演習開始。 | 【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

ゴービヨンドなジャパニーズソウルソングシンガー加藤浩司の多彩でまっすぐな日々を覗き見できそうなブログです。

どうも、器用過ぎる不器用の加藤さんです。

 

これ、実に的を得ている言葉でしてw

不器用なくせに器用過ぎると最高に捩れます。

なんでも出来ているようで、その出来たから先が銀河系トップクラスで不器用なので

なんていうか、とてもよくない形で期待をガンガン裏切っていくスタイルになっちゃうんですよねw

 

あのね、無理無理w

なんでも出来るのかもしれないけど、そんなに出来ないからね。

もうこの文言自体が激しく捩れていますねw

 

ってなわけで

昨日は保存会の練習日でした!

 

前回の体験会で晴れて保存会は5名の仲間を迎え入れることができまして。

今回はそのうちの3名の仲間を含めた7名での練習が始まりました!

平均年齢もガツっと下がりましたw

 

っということで、練習風景!

うぉ、3名増えるだけでたくさんいる感じに見えるw

前回からのフルメンバーであればここに更に2名が加わるわけなのでボリューム感が更にアップしますね!

 

 

 

ワイワイ、ワイワイw

楽しそうです!

 

安宅中の生徒さんふたりと先生がひとり、先生隠れちゃってますねw

しかしながらやっぱり練習が圧倒的に盛り上がっています!

三味線のお兄やんは相変わらずヘラヘラ何かしら喋ってますが、隊長の菅原さんは終始嬉しそうでしたw

 

 

ね、嬉しそうでしょw

隊長の嬉しそうな顔を微笑ましく見守る栄さんの横川さんとたぬきw

 

こんな和やかな雰囲気であっという間の1時間でございました。

個人的にはあと30分くらい時間がとれたらなーなんて思っていますが、目一杯なので時間をうまく使いたいところですねー。

 

そんなこんなで練習が終わった後に居残り組。

 

ついにたぬきの旦那の胡弓実地演習が開始されましたw

 

たぬきのぎこちないヘロヘロっとした胡弓が響いておりますw

横から見ると形が悪いですねー。

安宅会館の椅子は背もたれに向かって座る面が斜めに下がっているので変な姿勢になっちゃうんですよ。

うーん、カッコ悪いw

しかしながら、初合わせにしては頑張っていますw

それも思ったよりも出来そうな雰囲気!

輪踊り、確実に間に合わせたい欲が爆あがり!

 

これ、加藤夫妻にとってもめちゃめちゃ大きい前進になるので本当に頑張りたい!

輪踊りまであと1ヶ月と半月。

いける!

いや、いく!

 

そんでもって

いままではみんなに合わせて演奏するスタイルだった横川さんにとってもこれが輪踊りで実現するとなれば、現状の地方人数としてはソロプレイということになるので大いなる挑戦感が出てきますw

 

これまでのことを考えれば、ひとりは無理やわーってなっていたところですが今の横川さんは違いますw

もっとおわらと仲良くなってくるって言ってたし、すごい変化です!頼もしい!楽しみ!w

 

転生した保存会の真骨頂を輪踊りで轟かせたいところです!

本当に関所音頭保存会は安宅を動かすかもしれませんw

 

待ってろ!安宅町!w

ってか、頑張れ安宅町!w

 

 

っということで今日もガツっと前進していきたいと思います!

が、今日は久しぶりに牧場に行ってきます!w

暑いしピースくんとリリーちゃんが心配、早く会いたい。

 

そして加藤ギター教室の開催日。

中学1年生に浅草キッドを課題曲として渡す変人講師の教室も頑張ろうw

 

今日も良い1日にしましょう!

image