たぬきの引き続き募集の件。 | 【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

【加藤浩司official blog】寄り道ありきの一直線

ゴービヨンドなジャパニーズソウルソングシンガー加藤浩司の多彩でまっすぐな日々を覗き見できそうなブログです。

どうも、安宅関所音頭保存継承会の加藤さんです。

 

おー真面目w

 

いや、いつも真面目なんですけどもw

 

今日は保存会の練習日でして、前回7月5日の体験会からの練習日という感じ。

一応今日の練習日までは体験会という部分の要素を残しつつ、新規の参加の方にもまずは「安宅関所音頭」と「安宅小唄」を楽しんでもらいたいという部分を大事にしてやっていきたいと思っています。

 

今日は2曲もそうなんですけど、同時に演奏する「九州炭坑節」と「越中おわら節」も聴いて頂こうかなと思っています!

この2曲に関しての練習は8月からのスタートにしようと思っていますが、今日はその予告的な部分も含めてですね、やっていきたいと思います!

 

保存会の精鋭4名としても1回ずつ確実に息が合ってきているので、今後もっとよくなっていって人数も増えてよりパワーアップして進んでいけるように気を抜かずに頑張っていきたいところです!

 

 

というわけで引き続き、保存会では一緒に唄ってくださる方を募集しております!

安宅町在住の方はもちろん、輪踊りを一緒に盛り上げたいという方、ぜひご参加ください!

 

 

今日も良い1日にしましょう!

image