金価格低下 米国の堅調な国内総生産とインフレーションデータで | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

イチョウランキングに参加しています。

イカリマーク参考になりましたら応援クリックお願いします。m(_ _)m
ブログ村 商品先物ブログランキング

 

 

📈金ドル(XAUUSD) 日足チャート



米国の第3四半期のGDPは2.1%だったが、水曜日に発表された2回目の予備見積もりでは1.9%だった。
 

最新の推定によると、米国経済は2019年第3四半期に2.1%の割合で成長し、1.9%の予測を上回っていた。

PCEの価格指数は、第2四半期の2.4%の成長と比較して、第3四半期には1.4%。インフレを測定するコアPCEは、第2四半期の1.9%および予想1.7%に対して2.1%だった。

インフレ率はFRBの目標範囲2%に近づいた。


金は、緩やかなGDP成長、耐久財受注の回復、新規失業保険申請件数の大幅な減少の報告を受けて、売り圧力に直面している。

失業中の申し立ては、過去1週間で5か月ぶりの高値を記録した後、歴史的に低い水準に戻っている。

米連邦準備制度理事会(FRB)が午後に公表した地区連銀経済報告(ベージュブック)では、米経済は11月中旬までに「緩慢な」ペースで拡大したと判断された。個人消費は底堅く、製造業からも明るい兆候が表れたという。


市場ではリスクオンのセンチメントが顕著であるため、金ドルは1455ドル近辺で上値の重い展開となっている。


 

応援クリックをお願いします。
ブログ村 商品先物ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

▼メルマガ配信中!
チャート付の独自テクニカル分析によるレポートを配信しています。

【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン"VICTORY"

『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』も配信中!

 

個別相談

> ブログ管理人プロフィール

 


 

フジトミ オンライン取引FITS プレミアムコース