Guidepost of the investment strategy "VICTORY"

Guidepost of the investment strategy "VICTORY"

ともに戦い・ともに成長する
商品先物取引(金・白金・ガソリン)為替取引(FX)株式取引のトレード戦略を共に磨くブログ!

NEW !
テーマ:

今回はくりっく株365でリスクを抑えた投資法をご紹介します。

 

2銘柄の組み合わせによるトレードで配当と金利を得る手法です。

答えは簡単!

 

組み合わせは、日経225+NYダウです。

 

現在、日経225は日本のゼロ金利により、金利の支払いがなく、買いポジションを保有していれば、配当が受け取れます。

これに、NYダウの売りを組み合わせます。
NYダウは米国の利上げにより、NYダウを売ると金利が受け取れます。現在、年間トータルでは配当よりも金利のほうが若干多くなりますので、日経225買いで配当を受け取り、NYダウで金利を受け取ることができます。

 

エントリー手法は秘密ですが、チャートの赤丸が「日経225買い、NYダウ売り」の鞘セットです。
青丸は利確ポイントです。


 

▼最後に応援クリックもお願いします。

人気ブログランキングで情報収集

 

 

NEW !
テーマ:
先週末、トランプ米政権中国からの輸入品500億ドル(約5兆5300億円)相当に対する関税賦課を正式に発表したことで、米中貿易摩擦が世界経済の停滞につながるとの懸念がくすぶり、日経平均や貴金属などマーケットは全面安の展開となっています。

東京金は4540円近辺、東京白金は3170円近辺、東京原油は46850円近辺で推移しています。

▼最後に応援クリックもお願いします。

人気ブログランキングで情報収集


テーマ:

東京金
東京金は前日比28円高の4621円近辺で推移しています。
実線は一目均衡表示の雲を上抜けて、大陽線を形成しています。
ボトムサイクルは13日目を形成しており、日柄はまだ浅いため、上昇余地は十分に残されています。
また、RSIは80%近辺に上昇し、平均足は4営業日連続で陽転していることから、引き続き上値を試す展開が想定されそうです。

東京白金
東京白金は前日比27円高の3231円近辺で推移しています。
実線は4月以降、三角保ち合いを形成していましたが、今回の上昇により、保ち合い上放れとなり、一目均衡表示の雲の中に突入しました。
ボトムサイクルは8日目を形成しており、日柄はまだ浅いです。
RSIは中段保ち合い圏から脱しておらず、平均足についても陰陽を繰り返しており、大きな波に乗ったとは言えない状況です。
目先は週足ベースで25週EMA3272円が節目になりそうです。

東京原油
東京原油は前日比210円安の49010円近辺で推移しています。
実線は25日EMAをサポートに11日間ほぼ横ばいとなっており、動意に乏しい展開が続いています。
RSIは46%近辺でか平均足は6営業日連続で陽転しているものの、値幅は極端に狭い状態です。
今回のサイクルのトップは6月14日の49810円ですが、上昇の勢いがない中、25日EMAを下抜けると下落波動を形成する可能性が高まりそうです。

▼最後に応援クリックもお願いします。

人気ブログランキングで情報収集

テーマ:

ECBは主要政策金利を予想通り据え置いた。リファイナンス金利は0.00%、限界貸出金利は0.25%、中銀預金金利はマイナス0.40%にそれぞれ据え置いた。

市場ではECBは19年6月までに中銀預金金利を10ベーシスポイント(bp)引き上げるとの見通しが織り込まれていたが、ECBの利上げに着手する時期の予想は19年9月に3カ月間後ずれした。

ECBは声明で、金利は少なくとも2019年「夏にかけて」現行水準にとどまると表明。ドラギ総裁は「夏にかけて」との文言について、「もし9月という意味であれば、実際にそう書いていただろう。われわれが言いたいのは、経済が好調を呈すると同時に不透明性が増す中で今回の決定を下しており、『夏にかけて』というのは意図的に時期を特定しないということだ」と説明した。


テーマ:
お酒好きな商品トレーダーが集まるオフ会(交流会)を上野駅周辺でやろうかと考えてます。(^ー^)
名前は「(仮)コモディティトレーダーズ倶楽部」です。
まずは in上野にて✨あした上野に行って場所を調査しようと思います。
最初は参加者も少ないと思いますがそれでも良いかと。月1で開催を検討中です🎵
実現するかは分かりませんが(^∀^;)

▼最後に応援クリックもお願いします。

人気ブログランキングで情報収集

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。