金トレードにおける重要なヒントと戦略 | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

ハロウィンランキングに参加しています。

イカリマーク応援クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

テクニカル分析を使用して金を取引する方法

テクニカル分析を使用した最も簡単なトレード方法は、以前の高値と安値、トレンドライン、チャートパターンを使用することだ。

例えば、金価格が上昇している場合、現在のレベルを上回る重要な過去の高値は、価格が下落しているときの重要な過去の安値と同様に、明確なターゲットとなる。

上昇トレンドでは、以前の高値をつなぐチャート上の線が現在のレベルを超えると抵抗として機能し、以前の高値をつなぐ線はサポートとして機能する。

チャートパターンに関しては、頭と肩のトップ(ヘッド&ショルダー)とダブルボトムのようなものは、為替を取引するときと同じように関連する。

その他にも、エリオット波動分析、フィボナッチリトレースメントレベルなどの手法を使用したより洗練された分析ができる。


テクニカル分析以外で主要な金取引のヒントとなる指標としては以下の方法がある。


市場が「リスクオン」モードか「リスクオフ」モードかを検討する。


 金価格だけでなく、米ドルのパフォーマンスの可能性を分析する。

 ※ドルに何が起こるかについても考慮することが重要


 基礎分析、センチメンタル分析、および技術分析の組み合わせを検証する。

 ※市場のセンチメントはポジティブかネガティブか?前者の場合、金価格は下落する可能性が高く、後者の場合は上昇する可能性がある。


 中央銀行の売買を注視する。


 金の宝石需要を考慮する。

 ※特にインドと中国の動向を把握する。


 金の産業需要を確認する。


 供給について確認する。

 

当ブログでは、金相場に限らず、為替や株価指数の取引において、このような視点から相場分析をお伝えできればと思っています。

以下のメルマガでは、独自テクニカル分析によりトレード戦略に役立つ情報を配信します。

 

【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン"VICTORY"
   『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』を配信中!

 

▼応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ