中国の中央銀行は人民元を操作していない!? | "VICTORY" Guidepost of the investment strategy

"VICTORY" Guidepost of the investment strategy

ともに戦い・ともに成長する!
CFD(金・白金・原油・銅),くりっく株365のトレード戦略を共に磨くトレーダーズ・ブログ!

中国の中央銀行は、今日の人民元の基準値を1ドルあたり7.0312に設定した。火曜日の修正よりも強く、アナリストが予想したものよりも強かった。


通貨が弱ければ、中国の輸出は国際市場でより魅力的になり、トランプ米大統領は、人民元が安くなれば中国が貿易に有利になると不満を述べている。


しかし、ブルッキングス研究所のシニアフェローであるデビッドダラー氏によると、中国は通貨を操作していないという。


「米国が中国に課した関税を考えると、中国の通貨が下落するのは自然なこと。過去半年程度を見れば、ほとんどの新興市場通貨はドルに対して下落している」と彼は語っている。



【無料メルマガ】金融デリバティブ情報マガジン!
   ウィリアム・デルバート・ギャンの世界
   『伝説のトレーダー“W.D.GANN”の相場哲学を巡る旅』を配信中!


 

▼応援クリックもお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ