ゴールド 現状分析7/7・七夕 | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

NYゴールド8月物は9.70ドル高の1173.20ドル。
東京金6月限は14円高の4599円。

<材料>

・ギリシャ財政問題の先行き懸念を背景に安全資産としての買い



<テクニカル分析(日足)>

・NYゴールド
買戻しに1175ドルを試す展開となったが、時間外取引では再び売りが優勢となってい

る。上値は25日EMAが目先の抵抗になりそうです。

・東京金
実線はNYゴールドの買いに上昇したものの、上値は一目均衡表の雲下限が抵抗として機

能したカタチです。さらに25日EMAや75日EMAが上値で待機しているため、戻り

は重そうだ。またNY時間外が下落していることも上昇余地はあまりないか。


<ピボット分析>
HBOP        :4658
レジスタンス2    :4637
レジスタンス1    :4618
PIVOT        :4597
サポート1    :4578
サポート2    :4557
LBOP        :4538