一般大豆 は上値抵抗で、、、& わたしの分析手法から、、、 | 個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

個人投資家のためのコモディティBLOG(商品先物)

商品相場(金・白金・原油)のトレード戦略を磨くトレーダーズ・ブログ!

東京一般大豆先限の日中取引は前日比140円安の47990円で引けました。
夜間取引は前日比50円高の48040円で推移しています。

日足チャートで考察すると、
実線は200日EMAと25日EMAを上抜けたものの、75日EMAが抵抗となり、上値を抑えられたカタチです。

RSI(5日)は66.3%近辺まで上昇しているものの、直近高値を面合わせしたカタチとなり、上昇の勢いを失っています。
チャートを見るとわかりますが、RSIが20%以下で実線が上昇していますが、下落時は80%を越えていません。つまり、これは下降トレンドを形成しているということですね。

目先は75日EMAが抵抗となり、下降波に変化するか注目されます。

ポジショントークとしては、終値ベースで47950円を下抜けて売りエントリーとなります。


私のトレードスタイルはポジショントレードで、基本的にはブログで描画しているチャートから判断をしています。

分析は以下の指標を使っています。

・ローソク足(日柄分析含む)
・移動平均線
・一目均衡表の先行スパン雲(値幅観測論含む)
・RSI
あとは過去経験則からの分析です。

詳しくはメルマガ でお伝えしていきます。

勝利へのガイドポスト-一般大豆 上値も重い