運命の出逢いって本当にあるの? | Guidance of Angie

Guidance of Angie

スピリチュアルカウンセラー愛慈のblogです。
カウンセラーとしての本音や目に見えないスピリチュアルの世界の事をお話していきたいと思います。

こんにちは、アンジーです。

恋愛や結婚についてのご相談を受けていると

「私の運命の人って何処にいますか?いつ出逢いますか?」

というようなご質問をよく受けます。運命の人っているんでしょうか?そしてその人とは必ず出逢って恋に落ちるんでしょうか?

 

 

 

運命の人は…居ると思います。だけど、その人と恋に落ちるかは別の問題だと思っています。

逆にこの人生で出逢うかどうかは断定できませんが、出逢ってしまったらあなたが必ず狂おしく愛さずにはいられない宿命の人はいます。魂って本当にあるの?という記事で一つの球体が二つに切り裂かれた半分が一人の人間の魂だっていうようなお話をしたんですが、その切り裂かれたもう半分の人。ツインソウルとか、ツインレイだとか言われているその人が宿命の相手です。

ちなみに運命の人とご縁のある人も別物だと思ってます。

 

 

運命の人に話を戻しますね。

視させていただいていると、偶にこのお二人は出逢うべくして出逢ったんだな。と思う人達がいます。過去生で何度も絡んでるだとか、波みたいなものがほとんど同じだとか…そんな感じです。

そもそも、運命の人ってどんなイメージを持ってますか?白馬に乗った王子様?あなたを優しく守ってくれる女神?言葉だけ聞くとなんとなくロマンティックなイメージですよね。

でも、実際はそんなロマンティックにいかない事も多いです。例えば過去生で投げ出したミッションをもう一度クリアするため人出逢う。だとか、成長を促すために耳の痛いことや嫌な思いをするために出逢う。そういうのも運命の出逢いの一種だと思っています。

 

 

例えば、すごく苦手な上司が実は過去生で上司もしくはあなたの上に立つ立場の人でその人の奥に隠れている気持ちに全く気付かないままその人生を終えてしまったので、それに気付くために今生で出逢う。なんていうのも運命の人だし、出逢ってすぐに気が合って、何度か離れてもやっぱり何処かで偶然再会して生涯仲良くしている友人なんかも運命の人なんです。

 

もちろん恋愛関係に発展する可能性のある運命の人も居ます。何ていうか、自然と呼応しているような感じの人です。考え方が似ていたり、根底にある正義みたいなものが同じだったりそういう人に出逢うとオーラ同士が反応している感じなんですよね。

これは上で上げたような運命の人でも有るんですが、その反応が甘いというかこれは恋愛になるよね。というような反応を示します。

 

 

じゃぁ、そんな人だってどうしたら解るの?ですよね。

あのね、出逢ったらわかります。他の人とは全く違うんですよね。

普通ご縁のある恋人やご夫婦でも、ある程度のシンクロって起こりますが、運命の人のシンクロってなんていうんだろう。「この人私の頭の中が見えるの?!」ってちょっと怖くなるくらいのシンクロです。

例えば、何処かのお店に入ってふと目に入ったものがいいなと思っているとパートナーからメッセージが届いてその中身が

「今どこどこにいるんだけど好きそうなもの見つけたんだよ」

という文章とちょうど今見てる商品だったとか、何となく思い立って少し遠くまで出かけた先に偶然パートナーがいたとか、同じ瞬間に同じ言葉を発してしまうとか、今相手が何を考えているのかが手に取るようにわかるとか…

下手するとちょっとストーカーっぽく感じたり怖くなるくらいのシンクロが起こる。

みたいなことがありますから。

 

 

ちょっと、宿命の人(ツインレイ、ツインソウル)みたいな感じですよね。けど、決定的に違うのは宿命の人は上に上げたような状態になりつつ、正反対のことも起こるというところかな?

宿命の人についても今後話していきたいと思ってます。

 

 

ちなみに、運命の人といつ出逢うかは正直未来の流れに必ず組み込まれているものではないです。

出逢いは基本的に人と人とのつながりの中で起こるものなんです。つまり、出逢って見なければ運命の人かどうかもわからないんですよね。

それに、出逢うタイミングもあると思っています。私は恋愛って縁とタイミングの掛け算みたいなものだと思っています。

例えば運命の人に出会ったのが2歳の時で親の都合で離れてしまったら、恋愛になりませんよね?

運命の人に出会ったのが、新しいパートナーと最高に盛り上がっている時でも、なかなか恋愛に発展しませんよね?

 

 

それに、運命の人って一人じゃないですよ。何人って決まっているわけでもない。

だから、運命の人に出会いたいなら自分らしく自分の好きなことをしながら人間関係を広げていくのが一番なんです。

運命の人に出会うのは絶対ではないんだから待っていても出会えないですよ。

ちょっとスピリチュアルっぽくないかもですが、自分らしく自分の好きなことをしながら広げていった人脈の中にいるのはあなたらしいあなたが好きであなたの好きなことが同じように好きな人なんです。

そのたくさんの出会いの中にいるあなたの運命の人をあなた自身で引き寄せてくるための一番の近道はそれです。

 

運命の人、出会えるといいですね。

 

それでは、アンジーでした。