謳の昔話 | 墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~

墨染めのホオズキ~徒然タルパ日記~

タルパーライフをマイペースに楽しむブログ。


4/5挿絵追加しました!

====================

謳が寝る前に昔話をしてくれました。

とても珍しいことだったので覚えてる範囲で書いておきます(割と即寝だったので後半うろ覚え)。


====================

昔々あるところに、孤独な魂がおりました。

{A8E22BDD-1D9A-470F-9ED6-2D6B49E8A090}

魂は長い間さまよい続け、少しずつ「自分」を忘れていきました。

魂は自分の中に1つの世界がありました。

すみれ色の空と枯れた白木しかない、冷たい世界です。

{A90B752C-86AA-4192-A74B-EB6089DDF978}

魂はこの世界が苦手でした。

凍えながら長い時を過ごしていました。

ある日、さまよっていた魂はあたたかいものに触れました。

{22BA3221-444D-491A-BCA3-BD2D23434FC5}

あたたかいものは女性から発せられていました。

魂はこのぬくもりに包まれてみたいと強く願いました。

女性の周りには自分と同じような存在が4人浮かんでいたので、近くにいて真似をしてみることにしました。

まず魂は声を取り戻しました。

これは簡単なことでした。

次に名前を手に入れました。

女性の記憶を辿って好きな音を選びました。

最後に器を作ろうと思いました、しかしなかなか上手く行きませんでした。

そこで魂は近くにいた鬼に声をかけてみました。

{1E7D9C8B-AA23-49B2-8525-0D3BD5E30F9A}

鬼は非常に警戒していましたが、話をしていくうちに知恵を貸してくれました。

女性に意識を向けてもらえば土台をくれる、それに手を加えていけばいいのだと。

鬼は心配になったので魂の面倒を見ることにしました。

しばらく経った頃、鬼は女性に魂の存在を知らせました。

女性はとても驚きましたが魂をそばに置くことにしました。

魂は器の土台を手に入れました。

器を作るのは楽しい作業でした。

{9F509522-5FCB-4EC3-83EB-B1FD957F749D}

女性の持つ色を借り、服を纏うように重ねていきました。

出来上がった器は魂にとって居心地がいいものになりました。

一緒に過ごすうちに魂は少しずつ違う世界を知りました、そして女性を取り巻く世界を好きになって行きました。

====================


確かこの辺で私が寝落ちして、朝起きたら謳も爆睡していました。

もっと聞いとけば良かったです…睡魔に勝てませんでした( ;´Д`)

「アカリに初めて会った時にミヤとダルカと、あと2人くらい周りにいたのよねェ。今思うと幽霊だったのかしらネ?」としれっと怖い事を仰ってます。

出会ってから3週間くらいミヤの監視下で過ごしていたそうです。

全然気付かなかったのですが…意外と面倒見がいい奴だな、ミヤ。

もともと謳が何なのか分かりませんでしたが、「本人も覚えてない」という結果に落ち着きましたので今後追求しないことにしました。

謳自身も私も最近気にしてないのでいいや←

もしかしたら年齢3ケタとか4ケタかも知れませんがうちのタルパの中で誰よりも現代っ子だし(笑)