雨だけど登りました・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

おはようございますくもり

いいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ

今年初の登山




高尾山に前回は3月に登り

昨日で今年2回目です🗻



暖かくなったので、いつもより早く家を出て

登山道が混まないうちに登ろうと予定してました

GW中なので、いつもより混みそうなのよね🗻

人の多さから回避する為、7時に🏠を出ました


雨💧降ってるよ〜(T^T)



天気予報は、10時に曇りになってるから大丈夫

カッパを着て登りました🗻






6号路で登ります



この季節は、シャガが見れます


雨が降ってるので、花に水滴が付いてるのも

素敵でした





群生してる場所も沢山ありました



どこを切り取っても新緑が美しい🌳








私達の前を登ってた方が撮影してたので

花の名前を聞いて撮影しました



小さな花なんです



2回聞いたのですが、よく聞き取れず

後で調べる事にしました

まだ調べてないけど💦



登山道後半の沢を登りあしあと


いつも通り、長〜い魔の階段ガーン

先月に登ったからか、身体が楽で

早く登れた気がします🐾

やはり毎月登った方が体力が落ちなくて良いのかも気づき





この時期は混雑する為

6号路は上り専用の一方通行






山頂途中の茶店から階段を上って

山頂に行きます




「ワカちゃん自撮り📸」お願いされてないけど

記念にパチリ⭐️




山頂は人が少なく静かです




新緑が美しいわ🌳






おそうじ小僧さん





おやつタイム🍫🍭🍬😋


この時間が一番好きかな  (〃ω〃)



お友達からもらったお菓子や

山友もお気に入りのお菓子を持ってくるので

お菓子の話で盛り上がります🍭🍬🍫🍿🍩

食べるの好きなのよね♡


お喋りは尽きないけど、

次に行くランチをどこにしようかと

お互いおすすめをスマホで検索して

行くお店を決定しました

わくわく( * ॑꒳ ॑* )♪楽しみルンルン



そろそろ下山します

下山する頃には人、人、人

登ってくる方が増えました



3月の下山の様子



4号路です

3月は工事中で通れなかった💦

工事が終わり、綺麗に整備されてました

木道階段です






途中、ピクニックエリアも有ります




自然気候の影響で、山道が崩れてる場所もあり

木道にせざるを得ない状況です💦

手すりに、金網も付けてあるので

滑落する心配はないでしょうね(・~・)💦



いなり山コースには無い

整備された道も出来てました

下矢印






山頂で1度だけアナグマ🦡に遭遇した事あります





凛とした植物だけど

名前がマムシそう

緑から赤に変わるみたいです

たまに気持ち悪い植物があります💦





吊り橋が見えてきました


吊り橋も修復されて

新しい木の香りがしました🌳






4号路→2号路→3号路

で下山しましたあしあと










下山して向かったのは

下矢印



新しく出来たドーナツ屋さん


揚げたてが食べれます

プレーンを食べましたが

フワッサクッで美味しかった

他には、抹茶クリーム、チョコクリーム

あずき、カスタードがありました

次も食べようっと😋










汚れた登山靴の洗い場が新しく設置して

洗い場が増えて、混雑回避してました




♨️



温泉で汗を流してお昼ご飯


天ぷら蕎麦

いつもなら、温かいお蕎麦を食べるのですが

汗を沢山かいて、温泉に♨️入って暑かったので

冷たいお蕎麦が美味しかった




クリームあんみつも食べちゃった

美味しかった😋





来月登る日を決めて、山友とバイバイ〜バイバイバイバイ



⭐️🏰🐭👑💓⭐️



ディズニーランド🏰

に娘さん夫婦と行ってきたとお土産もらっちゃった


可愛い本のように開くタイプ📓📕📚の

パッケージ





うわ〜美味しそう😍

スタッフと食べよう爆笑




山友がソアリンに乗った事ない💦

というので、

シーに行く事も決定❣️



先に楽しみが増えて嬉しいわ( ´›ω‹`)💕