4年ぶりに帰省しました〜地元の風景〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | goofy-ikemenのブログ

goofy-ikemenのブログ

ブログの説明を入力します。
TDR.TDS でのショー、パレード、フード、グリーティング、グッズ、etcを載せてます

こんばんは三日月

いいね、コメントも
ありがとうございますラブラブ


帰省した日のブログ




田代食堂で中華そばを食べて満足してます爆笑


次の行先は、風力発電所ができた場所

景色を見てもよく分からないと思いますが

地元のスキー場を上から見た景色です

子供の頃、週末になると滑りに来てました⛷




ここからも、鳥海山が見えます





わらび見つけた爆笑チョキ




風車がすぐそこに見える所まで行ってきました





どこから見ても、鳥海山が浮いて見える🗻






ここからも日本海を眺めます






風力発電所、真下から見ると大きさに圧倒されます







どこから見ても美しい←しつこいかな💦

鳥海山🗻



🐟🐟🐟🐟🐟

夫が釣りから帰ってきて🎣

この日は風が強く、水温が低くて

全く釣れなかったみたい💧



次の日はゴルフ🏌️‍♀️⛳️

一緒にゴルフするメンバー

下矢印

姪夫婦

姪夫婦と甥家族が弟の家に集まってきました




弟の奥さんが料理を用意してくれました




たらの芽と鶏胸肉の天麩羅

たらの芽がとっても美味しかった😋



蕨のお浸し

初物です





ワカメの生姜醤油

シンプルなのに美味しくて、リクエストして、

作ってもらった




鹿肉のビーフシチュー

鹿肉を頂いたのでシチューにしたそうです

お肉は、特にクセはないですが、少し硬め💦



写真は無いですが

筍の粕汁

筍、椎茸、厚揚げが入ってます

粕汁が苦手の私には、味噌味に作ってくれてます


 みずの煮物

みずは山菜です、他に豚肉、揚げが入った煮物


イカの煮付け

今年はイカの水揚げ量が少ないと言ってました




🥃🍶🍺

東北人はお酒が強いと言われる

みたいですが…

確かにみんなよく飲んでました


よく食べ、沢山飲み、賑やかにお喋りが弾み

笑って楽しい時間でした

次の日ゴルフ組は🏌️‍♀️⛳️

「寝なさいねぇ〜」と言われ

夜の晩餐会は終了です🍺


続きますルンルン



🗻

明日は、いつもの山に登りますウインクチョキ