お土産・パイナップルケーキ。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

父の妹さん、☺️さんが台湾に行ってきたので、送ってくれましたニヤニヤ








全部パイナップルケーキ?










白い箱のはもしかして違うのかな?と、かじってみたら…




中からグミっぽい、固めのパイナップルジャム?が…(笑)ポーンハッ




ホテルのオーダー品のようです。









真ん中のは、謎の絵が描かれた(笑)しっかりした箱で、1つ1つの包装も凝ってましたね。




中のパイナップルジャムも果物感があり、高級品ぽいですが…



クッキー生地がイマイチかな~。









THE・お土産的なのが、今回は一番美味しかったです。




前のお土産もパイナップルケーキだったのですが…中のパイナップルジャムの部分は美味しいけど、周りの塩っ気があるぱさぱさのクッキー生地がイマイチだったり、変に全部柔らかかったり…。




台湾ではパイナップルケーキ以外のお土産はないのかなぁ?










あ、こちらも頂きました。




台湾限定のほんだし、貝柱。




何に使ったら活かせるだろう?