昨日の夜おやつ・虎屋ういろ。 | シリアルヒステリーアワー2

シリアルヒステリーアワー2

喜怒哀楽が激しい食いしん坊の日記ッス

お伊勢さんに行った時、キミィが好きそうなあんこ物があったんですが…




賞味期限の都合で持って帰れなかったんす。




それを姉弟子がくれましたニヤニヤ




お取り寄せしたんだそうです。










最初、そのことをすっかり忘れてて、とらやでういろう売ってるの?




と、一瞬…あの某高級和菓子店のだと思ってしまいました(笑)









珍しい…サンドされたおはぎういろです。




姉弟子からは甘さ控えめ…って、教えてもらっていたのですが…




想像以上に甘さ控えめポーンハッ




地元では、大衆的な和菓子かと思っていたのですが…味がとても上品で、小豆の味もちゃんとして美味しいですデレデレ




ういろやしぐれ好きなキミィが、今までで一番好きかも…




と言って、父の魔の手から逃れようと、隠し場所を思案していました(笑)




まだ沢山あるのに…(笑)真顔賞味期限明日までやで




ま、要冷蔵なので、隠しようがないですがね…ニヒヒミィもまだ食べるよ