一年生。やっと歯が抜けました。 | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

次男くん

ここ3日間はかなり歯が揺れてて

いつ抜けてもおかしくない感じ歯


それが今日やっと抜けましたーーー!!


学校から帰ってきたら

私の横でずっと「にぃ〜!にぃ〜!」って言ってるから、いつものおふざけだと思って知らぷりしてたら(ずっとスマホみてた 笑)、口いっぱいに開けて見せてくれてた爆笑シカトしてごめん爆笑



授業中に抜けて「歯が抜けた〜!」って思わず大きな声出して喜んじゃったらしい飛び出すハート次男らしいわ。

先生が「おめでと〜!」って言ってくれたって風船優しい先生でよかったニコニコ


クラスで歯抜けじゃないのはうちの子だけだったらしく、ずっと抜けるの待ってたからほんとに嬉しかったんだとおもうꔛ‬ꕤ


記念すべきその歯は、筆箱に入れておいたけど、マグネット開閉の箱型筆箱なので、力を入れて蓋を開けたら、その勢いでどっかに飛んでったって爆笑こちらもまた次男らしいわ飛び出すハート


記念すべき歯を見たかった気もするけどもうしょうがない歯立派な歯が生えてくるといいな!



すぐ毛が広がる(特に次男。多分噛んでる真顔)から、まとめて買ってる花



小5、取り外せる矯正をつけてる長男。

毎日フロスやってます!習慣化してほしい。



長男のマウスウォッシュはこれ。