お友だちとランチ | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

昨日はパートが休みだったので、お友達とランチに行ってきましたスプーンフォークコップ


先月家族が順番に発熱した時、その子とのランチの予定を泣く泣くキャンセルしてもらったので、今回はそのリベンジ!

やっと行けて嬉しい〜ハートのバルーン


友だちが選んでくれたお店スプーンフォーク飛び出すハート


9種のデリと西京焼き(選べるメインから)のプレート♩*。

デリがどれも美味しくて、家でも作ってみたくなった♡


・はちみつトマト

・ごぼうと人参カレー風味

・茄子油淋鶏

・チャプチェ

・キャロットラペ

・さっぱり紫キャベツ

・イカシソ和え


↑正しいメニュー名はわからないけど、私の記憶に残ってる雰囲気で覚書き 笑



うちの子どもたちは進んで食べそうにないメニューだけど、もう下の子も小学生になったことだし、子どもに合わせて作るんじゃなく、いろんな味のもの一口でも食べさせて行く方向にしようかなと思ってる今日この頃。




それにしても鮭の西京焼きが本当に美味しくておかわりしたいくらいだった!



この後一緒にしまむらとバースデーに行って、子ども服見たり大人の服試着したりしてからカフェでデザート花




気負いしないでしまむらとか一緒に行けるようになると、すごい仲良くなったなって気がする黒猫しっぽ黒猫あたま風船