先生に手紙をかきました | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

昨日は
全学年登校日でした*

国語と算数の授業が
普通にスタートして、
国語の音読宿題もでました✎

どんな授業内容か聞くと
ちゃんと教えてくれるから
一応ボーッとせずに
聞いているってことかな‪ꔛ‬ꕤ

来週6月からは
5時間授業で給食スタート。

この給食について、
先生へのお手紙を書きました。
内容は
偏食&少食なので
お手柔らかに…的な感じです。

担任の先生は
ベテランです。
物言いもハッキリしていて
厳しそう。
息子が苦手なタイプ。

慣れるまでは物怖じして
言いたいこと我慢しそう。
それで登校拒否になったら、
私も困る。


給食も厳しいのかな?
無理に食べさすとか
さすがにない、よね?
なーんか心配で。


だったら聞いちゃえー!!
ってことで書いた訳です✎*。 


結果、
聞いてよかった!

先生から電話を頂いたので、
給食指導の仕方を聞きました*
直接話すことで
私も納得できたし、
安心しました。


めんどくさい
過保護な親だと思われたかもニヒヒ
家庭訪問無くなったから
こうするしか
先生に伝えられないもーん笑い泣き


一年生なんで、
親も分からない事だらけ。
許して下さい 笑