保育園で驚いたこと | 4歳差兄弟*ユル育児BLOG

4歳差兄弟*ユル育児BLOG

おでかけ、イベント、ディズニーが好きな元保育士の4歳差兄弟のママBLOGです*

今週から保育園再開♬.*゚ 
一週間
がんばりました‪ꔛ‬ꕤ 



朝の充電Time*

いつもインディアン?
なんか言ってるんですけど…
なんでしょう?
と先生。

エイリアンですね 笑

週の初めは泣いてたけど
4日目には泣かなくなり、
5日目はなんと
一人でスタスタ保育室へ。
靴を下駄箱の定位置に入れたら
みんなに向かって「おはよー!」
元気に挨拶ポーンポーンまじポーン

次男の適応能力には
正直驚いています。

「いってらしゃーい!
ばいばーい!」
笑顔で手を振られ
寂しかったよぉ 笑


毎回思う。
兄弟でなぜこんなに違うのか。


帰宅すると

しぇんしぇい(せんせい)
いーっぱいでぇ
おともだちもいーっぱい!
と教えてくれたり

寝かしつけの時は
しぇんしぇいいーっぱい
トントンちてくれるの
とか

○○(1人称)ちゃん
ママー!いって
エンエンしたの
(昼寝時泣いたらしい)

とかお話ししてくれます。

新しい単語を話すようになり、
園で頑張ってるんだなぁーと
何だか頼もしく感じます♪*。


帰宅したら定位置へ
エイリアンから始まり
エイリアンで終わる( *¯ ³¯*)

一週間よくがんばりました☆