侍ジャパンおめでとう! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

1ヶ月ぶりの投稿になっちゃいました昇天


月日の経つのが年々早くなる気がします泣き笑い



さて!22日に優勝を決めた侍ジャパン野球
 
仕事で見れない日はスマホで経過を確認し、帰宅してからはニュースをハシゴし、夜は録画した試合を一回から全部観てました!!爆笑


大谷翔平が日本の代表チームにいるだけでもワクワクなのに、ダルビッシュまで同じチームにいるなんて!!!爆笑

そこには村上様もいるのですから、こんなドリームチームは人生でなかなか見れるものじゃないですよね!!!ラブ


開幕前からめちゃめちゃ楽しみにしていましたが、いざ試合が始まると日本の快進撃に毎日テンションが上がってました爆笑


そして、メキシコ戦での、不調だった村上様の逆転ヒット!!


仕事中でリアルタイムでは観れませんでしたが、お昼休憩だった同僚達の、きゃーーという悲鳴が2回聞こえてきて、一人の同僚が、村上が打って逆転勝ち!ニコニコ
と、教えてくれました爆笑


村上様、打てて良かったねー!と勝利も嬉しいけど、母親のような気持ちで嬉しくなりました看板持ち飛び出すハート


だってみんな野球が好きで好きで練習沢山して日本の代表にまでなったのに、試合で実力発揮出来なかったらかわいそうですもんね悲しい


後で新聞で読んだのですが、打順を待つ村上の所に監督からの伝令が来たそうです🏃
村上は、バントか代打を告げられる、と思ったようですが、監督からの伝言は、お前に任せた!思いっきりいけ!というものだったそうですびっくりマーク

その言葉を聞いた瞬間村上の顔つきか変わり、スイッチが入ったのがわかったそうです炎


その夜のテレビでは、村上の前に出塁した大谷がヘルメットを自らの手で振り払って走り、二塁ベースで吠えながら両手を何度も上下する姿に、メラメラ炎が見える気がしましたびっくりマークびっくりメラメラ


あの時大谷は、日本ベンチに向かって、カモンカモン!!って叫んでたんですねガーン


お前らも続けよーって言う気迫、カッコ良かったなーラブ


そして感動したのは、最後に村上がヒットを打ち、勝利を決めた時です!!

日本の選手たちが全員子供のように跳ね上がりながらベンチから飛び出てきて、村上を抱きしめたり頭をぐしゃぐしゃに撫でたり、純粋に喜びを爆発させている姿でした爆笑爆笑クラッカー


勝ちも嬉しいけど、不振だった村上のヒットで逆転勝ちしたことをチームみんなが喜んでいるのが伝わってきて、このチームはとても良いチームだなーと嬉しくなりましたおねがい



そして翌日のアメリカとの決勝は、仕事が休みだったので朝から準備バッチリで、母とテレビの前で応援してました日本国旗




緊迫したスゴい試合でしたが、最後に大谷が三振をとって勝ちを決めた瞬間、はめていたクローブを投げ捨て被っていた帽子も剥ぎ取るようにして飛ばし、叫びながら走り寄って来た仲間と抱き合う姿は、まさに映画のようでした笑い泣き


母と二人で涙ぐみながら、すごいね~良かったねーと拍手しながら話しました笑い泣き

その後も興奮は収まらず、ぐるたまが、やったーー!!と雄たけびをあげ、思わず、ばんざーいと叫ぶと、母も立ち上がり、一緒に、両手をあげて万歳三唱しました!笑泣き笑い

お隣さんにも聞こえてたと思いますが、あの日ばかりは許してくれるでしょう爆笑

母は、長生きしてるとこんな良いものを觀れるんだねー!としみじみ言ってました👵



ぐるたまは優勝記念に何かグッズを買いたいびっくりマークと思い、侍ジャパンの公式ページを見ると、ほとんど売り切れで、残っているものも受注生産で、届くのが8月頃と書いてありました滝汗ガーン


諦めきれずに探していたら、ミズノでも公式グッズを販売していたので、そちらでキーホルダーやタオルとか購入しました照れ

来るの楽しみだなーニコニコ飛び出すハート



ところで、栗山監督は選手のミスを責める事はせず、どうしたら良くなるかを考えてくれる監督だそうで、それがあのチームの明るいながらも勝つための一体感につながったのかな、と思いますおねがい


最近の少し暗い世相をふっ飛ばしてくれた侍ジャパン!!


感動とワクワクと希望の他に色んな学びもあった素晴らしい大会、素晴らしいチームでした拍手拍手拍手拍手拍手





読売新聞より