TBSラジオ「たまむすび」! | ぐるぐるtamagoの日々のこと

ぐるぐるtamagoの日々のこと

昭和に生まれ、平成を生き、気づけば令和!
観劇、テレビ、スイーツが好きです。

日々の暮らしの中で元気をもらった事、母の介護に関する事等、情報発信の意味も込めて時々書いていこうと思います。
介護奮闘中の方とも交流出来たら嬉しいです!

TBSラジオの「たまむすび」というラジオを知ってますかー?


毎週月曜日から金曜日の13時から15時半まで放送しています指差し







パーソナリティは月曜から木曜まではフリーアナウンサーの赤江珠緒さんをメインに
月曜 カンニング竹山さん
火曜 山里亮太さん
水曜 博多大吉さん
木曜 土屋礼央さん

金曜日は外山恵理さんと玉袋筋太郎さんが担当しています📻


もう10年になる番組で、ぐるたまの母は初回から聴いていて、毎日この番組をとても楽しみにしています👵音譜


母は弱視なので、テレビよりラジオの方が耳で楽しめるのです照れ


ぐるたまも休みの日は何となく聴いていましたが、昨年メッセージテーマを聞いてメールを応募したら採用されて、番組で読んでもらいました爆笑飛び出すハート


ラジオでメールを読んでもらったのは初めてですラブ


番組の前半に発表される募集のテーマを聞いてメールを送ってみたのですが、途中からは母の入浴介助をしていたので、ぐるたまのメールが読まれた瞬間は聴いていませんでした汗うさぎ


でも後から番組から、メールを採用したので記念品送ります、というメールが来てびっくりポーン


夜、radikoでタイムフリーで番組の後半部分を母と聴き、ぐるたまのメールが赤江珠緒さんに読まれたところを聴くことが出来ましたニコニコ飛び出すハート

以前飼っていたペットの面白話を短く書いたのですが、赤江さんも、その日のパーソナリティの土屋礼央さんも笑ってくれてました爆笑

ペットよ!ありがとう!泣き笑い


その翌週採用記念の日替わりのステッカーを頂きましたよだれドキドキ





そうなると楽しくなり、その後も時々テーマに合うエピソードメールを送っていたら度々採用されるようになり!!


 
こんなに採用ステッカーたまりましたニコニコラブラブラブラブ

曜日ごとに色が違い、その日のパーソナリティお二人の名前が入っています指差し飛び出すハート


そして下差し



このステッカーは、その日は読まれなかったけど、毎週火曜日に、あと少しで読まれるところだった惜しいメールを読んでくれるコーナーがあり、そこで読まれるとこれをもらえるのですニコニコ


ぐるたまはなんと3週連続でこのコーナーでもメールを読んでもらい、この可愛いステッカー3枚集まりましたひらめきキラキラ


この、たまむすび、去年は10周年のイベントを武道館で行い、大盛況だった人気番組ですニコニコ合格

ぐるたまは配信でイベントを観て、パンフレットも購入しましたPC📕





 聴くと明るい気分になれる人気番組ですが、残念ながら来月で終わってしまうとのことえーんガーン

母は、たまちゃん(赤江珠緒さん)の声聴けなくなると思うと涙が出ちゃう汗と、涙ぐんでいます悲しい


また次の番組も面白いかもよーひらめきと慰めつつ、番組終了までにまた面白メールを読んでもらい、母と笑えるよう、ぐるたまのあくなき挑戦は続きますびっくりマーク