今さらながら、WBC日本優勝は
久々の嬉しいニュースでした。

イチローのあんな嬉しそうな表情見てると
こっちも嬉しくなりますね。

そんな中で帰国後の記者会見での
王監督のコメントで、

「勝負事は勝たなきゃいかん」

王さんは栄光と挫折はたくさん経験しただけに
真実味があります。

仕事でも結果が全てですからね。
プロセスはもちろん大事で、最終的に結果が全て。

僕もこの言葉を胸に刻もうと想う。


P.S
前回の韓国戦の回でコメントくれた、Yさん、Jさん、Kさんどうもありがとう。
ほんと勝てて良かったですよね!


決勝進出!

WBCの事ですよ。
いやー、多村のバント失敗でやばいと思いましたが、

福留やりました。

今日は上原の好投、イチローのアグレッシブのプレーが、
7回の攻撃に結びつきましたね。

明後日のキューバ戦、手強い相手ですが、ぜひ頑張って欲しい。

でも、しびれますね。
こんなに野球でドキドキしたり、喜んだりするのは久しぶりです!
野球ファンが増えるといいなぁ。

突然ですが、友人の知人のお子さんが
重い病で困っておられるようです。
海外で手術が必要で、多大な費用がかかるそうで…。

もし、よかったら協力しませんか?
自分も微力ですが協力させてもらいます。

詳細はこちらです↓

http://ameblo.jp/save-mana/

よろしくおねがいします。



先週の土日で白馬47&五竜にいってきました。

ゲレンデは広く、ゴンドラに乗って山頂までいくと雪質も良。

五竜はコースが上と下で難易度がはっきり別れてます。
初心者がゴンドラに乗ると…帰ってこれないと思います。

下のゲレンデは横に3つに別れていて、
エスカルプラザに目の前のコースは激しく混んでますが、
そのお隣はすいてておすすめ。
さらにお隣はモーグルです。ボーダーはムリ…。

47は中級のロングコースが充実してます。
こっちの方が好みかな。
パークも充実してましたよ。僕は行きませんが…。

都内からは遠いので、宿泊でいくにはいいと思いますよ。
だけど、白馬にいくなら、さらに奥の八方や岩岳も良いらしいです。

広さなら八方、コースの面白さは岩岳、施設なら五竜ってとこでしょうか。

一緒にNさん、ダブルY君お疲れさま!
また来シーズンもいきましょう(今シーズンでも可)!

どもです。

久々の土日の連休、3週ぶりのスノーボードはGALA湯沢へ。
アクセスはかなり良くて、とても快適。
それだけに人が…多いっす。
but 山頂の中級コースは良かった。
景色も最高でした。


僕の写真は毎度伝わりづらく

特に午前中はスキーヤーばっかりで滑りやすく、
じっくり滑れて楽しかったです。
ちなみに本日の相方はかなり久しぶりのボード。

women
いつもお世話になります

そんなことはお構いなしで結構ハードに滑ってしまいました。
いまさら、ごめん…。
でも、がっちり楽しんでいた様子で良かった。
どうもありがとう!感謝です。
またお付き合いください!!(今度は山頂までいこうね(笑)。)

今週は白馬。
頑張って仕事終わらせないと…。


最後はピースで恐縮です。
今クールのドラマも佳境ですね。

某Nさんとネタがかぶりますが、
「白夜行」
はまってます。

第1回は見のがしたのですが、
会社の人にかなりすすめられてというか、
みんなは僕が綾瀬さんのファンだということを
(写真集2冊もってます)
知っているので、みんなに「昨日見た?」と聞かれました。

山田孝之と綾瀬はるかのW主演の2人も素晴らしい熱演だけど、
脇を固める役者がいいっすよ。

武田鉄矢はもちろん渡部篤朗がいいです。
もともと好きな役者さんですが、
この人は何でもできるね。
主役、脇役、良い人、悪いヤツ、どうでもいい彼まで。

昨日のクライマックス

「なんでー」

なんでかわかりませんが一番残りました。

来週からまたあ新たな展開ですね。楽しみです。
だったこの日。

ちょっと前になりますが、
ありがたい事にいただきました。
「友チョコ」

choco

(分かりづらくて申し訳ない)

いただいたみんなどうもありがとう。
かみしめて食べます。

というわけで、久々に会った友人達は、
みんな同い年。
同い年はなんか落ち着くね。
刺激にもなるし。
また、近々会えるといいなと。
忙しい!
2月に入ってますますって感じです。

今年は社内でもプレゼンが多く、しかも上手くいってないのが多いみたい。
自分も1本外したし(理由はデザインうんぬんではなく営業的なこと)。
このままじゃまずいらしい…。ボスがわめいてます。
同僚とランチにいったときも未来を見つめると暗い話ばかり。
こんなときに格差は広がっていると実感する。

いよいよ考えどきかなぁ。
僕の愛すべきマザーから荷物が届きました。

米、レトルト食品、お菓子、洗剤などなど。
毎年1,2回送ってくれる、マイマザー。
とっても有り難く、頑張らねばと思うときです。

but 荷物の一番上に便せんが。
手紙が入っていると思いきや、

なかは空!

そういう人なんです。マイマザーは。
たぶん、手紙を添えようと思ったことで
彼女は満欲したんでしょう。
気持ちは伝わったよ。なんとなく。

お礼に読み終わった文庫をたくさん送ろうと思います。
前のブログで買い物し過ぎたと報告しました。

本当は貯金しなきゃなぁと、今反省しています。

ある雑誌の、
~1970年代生まれの貯金額のアンケート結果を見ると

001~100万未満 20.7%
100万~300万未満 18.0%
300万~500万未満 16.7%
500万~1000万未満 13.7%
1,000万~5000万未満 9.7%
5000万以上 1.0%
その他 20.2%

やっぱ俺少ないわ。
正月に帰ったとき友人に、
貯金の話になると
「来年30になるにしてはすくねぇよ。」
と言われたにも関わらず、散財しました…。

冬が明けたら貯金頑張る。そういうことです。

40代で実家の家を建て替えるべく、頑張ります。
建て替えても俺住めんけど…。

みんなはどうなんだろう。