ベトナム料理をみんなで作りました。 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

ベトナム料理教室的なことを行いました。

作ったのは、
🇻🇳ブンティットヌン(豚焼肉のせ和え麺)
🇻🇳3色ゼリー(パンダンリーフ・ココナッツミルク・ベトナムコーヒー味)

一度やってみたいなぁという気持ちを持っていましたが、なかなか行動できず。

友人のあと押しがあり、やることを決意し、1ヶ月半前に見切り発車で場所を予約💨


それから練習してレシピを改良したり、当日の流れを考えたり。良いプレッシャーを感じながら、当日を迎えました❗️




ブンティットヌンの材料


ゼリーの材料






豚肉に下味をつけています


麺のタレはヌックマム(魚醤)やレモン🍋果汁、砂糖を混ぜて作ります


トッピングのなます、ネギ油。野菜もたっぷり入れました


できあがり


ゼリーのレシピが不完全で、なかなか固まらないorアガーを足しすぎて固くなる、甘さが足りないなどの改善点がありました。。。😓


至らないところが多かったですが、皆さんと作り上げた麺料理は美味しかったです❣️


このような機会を設けられたのも、場所を提供いただいたバインミー専門店「アオサンズ」さん、参加いただいた皆さん、送り出してくれた家族のおかげです。