紙パックで親子工作 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

きょうはパートが休みの日(=預かり保育なし)。

 

どこかへお出かけしたかったけれど、
あいにく一日中雨模様。

 

ということで、息子と紙パックで新幹線とおもちゃを作りました。

 

 

 

出来はイマイチ、、、 今度はもっと上手につくりたい。

 

こちらは紙パック2つ使いました。

下の棒をひっぱると、

 



(息子が描いた)ブラキオサウルスがぴょこっと飛び出す仕組みです。

 

 

調べてみると、牛乳パックでいろいろなものが作れるとわかり、

今度は違うものを作ってみたいな~と創作意欲がわいてきました。

 

 

雪印メグミルクのサイトに素敵な作品がたくさんのっていますよ☆
http://www.meg-snow.com/fun/make/craft/