日本加油! | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

まずは、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


東北地方太平洋沖地震が起きてから、

日に日に大きくなる被害に胸を痛めるばかり・・・



普通に暮らせている自分が、

何を綴っていいものかと、

なかなかブログを書く気になれませんでした。



今は、中国から祈り続けることしかできない。



今後は、被災者の方々の空白を少しでも埋められるように、

自分ができることを慎重に考えていきたいと思います。




今日は見知らぬ中国人の方に

「今回の地震、ご家族は大丈夫でした?」と声をかけていただきました。

とても嬉しかったです。



また、世界中であたたかい支援の輪が広がっていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。




今こそ、日本の在り方を見直すチャンスかもしれません。

みんなで前向きな気持ちを持って、

美しい日本を作っていきましょう!



日本加油!