鉄板で食べる熱々ビーフペッパーライス☆「Pepper Lunch(胡椒厨房)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

JUSCO朝北大悦城店 にある
「Pepper Lunch(胡椒厨房)」に行ってきました。


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
外観

カウンターはなく、すべてテーブル席(全部で60席ほど)。
先に注文をしてから、番号札を持ってテーブルで待つシステムです。

私が注文したのは定番のビーフペッパーライス(25.8元)
メニューには中国人が好きなサーモンや鰻を使ったものもありました。

レジでセットをすすめられたのでつけてみました。
セットは8.2元でドリンク+お好きな1品がつきます。
(カップサラダ、スープ、マッシュポテト、アイスクリームの中から選択)


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
たれコーナー

たれコーナーは写真左から胡椒、塩、甘めのたれ、にんにく風味のたれ。
にんにく風味のたれは二層になっていて、
ボトルから出た銀色の棒でかき混ぜてから使います。
この斬新なボトルを初めて見たので、「よくできているなぁ」と思いました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
カップサラダ+コーラ

サラダはレタスの他にチキン、コーン、わかめが入っていて、
少量だけれど満足感がありました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
ビーフペッパーライス(胡椒牛肉飯) セットで34元

しばらくして、服務員が料理を運んできました。
最後には「よく混ぜてお召し上がりください」の一言が。

店内にはモニターが設置してあり、
ここでも”ビーフペッパーライスの食べ方”をレクチャーしていました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
ジュージューどろん ジュージューどろん

鉄板で焼ける音とにおいがたまりませんっ!
にんにく風味のたれをひと回しかけてから全体を混ぜました。


おぉ~ この牛肉、美味しい!うまい


中国は鶏肉と豚肉はやわらかくて美味しいのですが、
牛肉は食感がブヨブヨしているので苦手なんです・・・(個人的感想)
パサパサしていたほうが不思議と安心します。えへへ…

ここの牛肉はちゃんと”美味しい牛肉”でした。
胡椒厨房、またすぐに行きたいと思うほど気に入りました!


Pepper Lunch(胡椒厨房)
朝陽区朝陽北路101号朝陽大悦城8F07
電話:(010)85528889

営業時間:10:00~22:00
※中国国内のその他店舗一覧はこちら

北京生活情報