おいしい肉まん「蒸功夫包子」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

朝でもないのに、包子店に列が。

中国人が並ぶところには美味しいものありひらめき*


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
蒸功夫包子

夕方の中途半端な時間に小腹が空いていた私。
肉まんなら夕食にひびかないかな?と列に並んでみました。行列

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
価格表

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook) グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
猪肉大葱包(0.8元)、虾仁包(1元)


猪肉大葱包はいわゆる普通の"肉まん"。
虾仁包はそれに海老が入ったもの。
小ぶりの肉まんですが、肉汁がたっぷりです。肉まん

このお店に限らず、中国の包子は安くておいしいです。おいしい
熱々がその場ですぐに食べられるのもグッド。
旅行で中国に来られた方にも、ぜひ試していただきたい小吃です。


蒸功夫包子
北京市内の店舗一覧はこちら

北京生活情報