龍宝大廈1Fのカフェ☆「Caffe il Sole」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

龍宝大廈1Fにあるカフェ「Caffe il Sole」
「il Sole」はイタリア語で”太陽”の意味だとか。太陽

こちらの杏仁豆腐がおいしいという情報を、
北京ブロガーさんの記事やフリーペーパーで見て気になっていました!
1ヶ月ぐらい前のことになりますが、ついに行くことができました。


グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
外観

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
白を基調としたシンプルモダンな店内

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
左:バナナジュース
右:カフェラテ

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
新奇的杏仁豆腐 22元

杏仁豆腐は香りがよくて、
口の中に入れたらとろ~っと溶けていきました。

グッチのべいじんCook(旧:グッチのしゃんはいCook)
コーヒーねりきり 18元だったかな?

コーヒー豆の形がなんとも言えぬかわいさです!!
あんこが苦手で普段は和菓子を食べないのですが、
コーヒー味なら食べてみたいな~と注文。
カフェラテと一緒に食べたら、コーヒーの風味が際立っておいしかったです。
 

Caffe il Sole
朝陽区麦子店街36号龍宝大廈1F
電話:(010)65915141
営業時間:10:00~21:00(月曜休み)


北京生活情報