巨鹿路の隠れ家カフェ「Life Cafe」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

巨鹿路にある隠れ家カフェ「Life Cafeカフェ・ド・ショコラを紹介します。
ここは店内にたどり着くまでが迷路みたいなんです。


グッチのしゃんはいCook
住所は巨鹿路427号。

グッチのしゃんはいCook
中へ入ってみたものの、
カフェらしき建物は見当たらず・・・

グッチのしゃんはいCook
看板に矢印が出ていました。

グッチのしゃんはいCook
突き当たりを右へ進みます。

グッチのしゃんはいCook
階段を上がります。
一軒家の誰かの家に入っていくような感覚です。

グッチのしゃんはいCook
入り口には洗濯物が・・・。ここ、本当にカフェ?

グッチのしゃんはいCook
建物の中へ入ると、「Life Cafe」と書かれたドアがありました。
よし!ここだ! 恐る恐る入ってみると・・・

グッチのしゃんはいCook
外からは想像がつかない、かわいい店内~♪

グッチのしゃんはいCook
入ってすぐ右側の席です。
席は店内奥にもあり、2階には個室があります。

グッチのしゃんはいCook
2階から見下ろしたところ。

グッチのしゃんはいCook
2階の屋根裏部屋です。誰かの家におじゃましているみたい!

グッチのしゃんはいCook
置いてあるDVDは自由に観ることができるそう。

グッチのしゃんはいCook
ラテ、ティラミス、サービスで頂いたトリュフ


コーヒーは産地別のストレートコーヒーが数種類ありました。c:b

ティラミス、トリュフは手作りだとか。
ティラミスはレモンとチーズの味が強く、レモンチーズケーキのようでした。
これはこれで、美味しかった!
トリュフは口の中ですぐ溶け、ラム酒の味が効いていました。

外と中のギャップが楽しい、巨鹿路の隠れ家カフェでした。



Life Cafe
巨鹿路427号-1院内2层东南(×陕西南路)
電話:52288027
営業時間:日-木 13:00~22:30
       金土  10:00~24:00

上海生活情報