炸醤面(ジャージャン麺)「海碗居」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

北京のグルメブロガーさん、ayaziさんの情報を参考に、
「海碗居」に炸醤面(ジャージャン麺)を食べに行ってきました!


グッチのしゃんはいCook
看板に「老北京炸醤面大王」の文字。これは期待できそうです。

グッチのしゃんはいCook
卓上に置いてあった生ニンニク。にんにく
炸醤面を食べながら、ニンニクをかじるのが美味しいとか。

グッチのしゃんはいCook
酸辣汤(サンラータン)。これは普通の味でした。

グッチのしゃんはいCook
出てきました!お目当ての炸醤面(15元)です。
麺は普通のと、黄色いのを選びました。
キュウリ、枝豆、葱、もやしなどの薬味が目にも楽しいです♪

グッチのしゃんはいCook
最後に肉味噌をのっけて、一気に混ぜ混ぜ♪


肉味噌はこってり味! 
でも野菜がたくさんのっているのでバランスいいです。
ニンニクをかじったらアクセントがついて良かったです。

量がたっぷりで全部食べ切れませんでしたが、
北京の炸醤面の美味しさに感動しました。おいしい


ayaziさん、美味しい情報をありがとうございました。