変な日本語に修正された正しい日本語 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

変な日本語ファンに衝撃イナズマが走った昨日の記事


このまま、

どんどん
どんどん
どんどん

どんどん

変な日本語が減っていくのか!?叫び


でも、ご安心ください
逆パターン(正しい日本語→変な日本語)もあるんです。




富民路(×延安西路)にあるマッサージ店の看板。
去年撮影したものです。(過去記事が探せず、写真だけですあせる
グッチのしゃんはいCook
上は「マッサーヅ」で間違い、
下は「マッサージ」で合っています。
このときは「なんで上と下が違うのかなぁ」と思っていました。


それがこうなりました。今年に入って撮影したものです。
グッチのしゃんはいCook

グッチのしゃんはいCook



マシサージやったーよっしゃー



下の日本語は合っていたのに、
変な日本語に変わってしまいました!
相変わらず上と下は合っていません。

誰かユーモア溢れる人が、

リカちゃん5「マッサージは間違ってますよ。マシサージですよ。」



って冗談で言ったら、お店の人が素直に受け止めちゃったのかな~。

どちらにしろ、ヨカッタヨカッタ(笑)



上海生活情報 ほっとした人はクリック☆