丸腸一本焼き!韓国の炭焼ホルモン専門店「偶巴尓壜(オバルタン)」 | グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

グッチのサイゴンせいかつ(旧:グッチのしゃんはいCook)

2013年5月からサイゴン(ホーチミン)で生活しています。 グルメ情報、生活情報を中心に日々のあれこれを綴っています。2016年から愛知県在住。

ずーっと行きたかったお店にやっと行けました!やったー
韓国の炭焼ホルモン専門店「偶巴尓壜(オバルタン)韓国です。
上海には宛平南路と呉江路に2店舗あります。
2店とも微妙に交通に不便な場所で、行きにくいのが難点・・・。
中国では他に北京と青島にあるみたいです。


グッチのしゃんはいCook


韓国料理の楽しみのひとつは、最初に小皿料理がたくさん出てくること。
おかわりできるのも嬉しい♪


グッチのしゃんはいCook


グッチのしゃんはいCook


特にカクテキとかぼちゃサラダが美味しくておかわりしました。
そして看板メニューの丸腸とミノNo,1を頼みました。
一番好きな烤五花肉(サムギョプサル)と冷麺も注文♪
様子を見てお肉を追加していこうという作戦でした。
他にもいろいろな肉や、一品料理があります。


グッチのしゃんはいCook


烤五花肉はお肉2枚で38元!
高っ!と思ってしまいました。あせる
焼くのとお肉のカットは服務員におまかせです。
塩コショウ入りのごま油につけて(これがすごく好き♪)、
生にんにくを入れ葉っぱにくるんでいただきました。焼肉


グッチのしゃんはいCook


そしてお次に丸腸(68元)とミノ(78元)が出てきました!
こちらはかなりボリュームがあります。3人でちょうどよいくらいでした。
丸腸はまるまる一本!と豪快なのが素敵☆ナイス


グッチのしゃんはいCook


この丸腸がやけにグロテスクでした!(笑)


グッチのしゃんはいCook


両面を焼き終えると、ハサミでカットして真ん中に寄せ集めて焼きます。
脂がじゅわじゅわ~となっていて、もう待ちきれません!
タレは塩コショウ入りごま油、黒コショウ味のステーキソースみたいなタレ、
唐辛子が入ったちょっと辛いタレの3種類ありました。

実際食べてみて、丸腸は脂がじゅわ~っとなって旨すぎでした!!!
臭みは全くもってありません。ジューシー!キラキラ
ミノは歯ごたえが楽しく、とっても柔らかかったです!

評判通り、味は最高~!合格
でも冷麺を忘れられて服務員に言ったら、


「コックが下班したから(仕事が終わって帰ったから)できない」
 注このパターン、中国は本当に多いです。


と言われたこと以外は良かったです。
腹いっぱいにならず不完全燃焼で帰宅したのでした・・・・・・。あせる


偶巴尓壜(オバルタン)
徐匯区宛平南路404号(×零陵路と斜土路の中間)
電話:5424-5270、5424-5271


←ホルモン食べたくなったらクリックお願いします。ねこ