ヒヤリ | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

またボケボケ母(私)はやってしまいました354354

久しぶりの晴れ晴天晴れにテンションが上がって洗濯しまくり~(≧∀≦)

まずは1回目、普段着を洗うTシャツデニム

2回目、柔道習い事の道着③人分。
コイツら↑厚手だから雨だと乾かないからプンプンここぞとばかりに洗う台風

二回目が終わり洗濯機の中を見て惨劇ゲッソリ

白の道着が薄水色になってるぅゲロー

そうなのです。笑い泣き

一度も洗ったことがなかった帯まで一緒に洗ってしまった_| ̄|○

言い訳①オチビーズが臭いって言ってたから…

言い訳②前は白帯だったから気にせず洗ってたから…

言い訳③色落ちの事をすっかり忘れてた笑い泣き

焦りとショックで急いでググる滝汗

なにやら『塩素系の漂白剤』がいいらしい。
洗濯物が乾いてしまう前に急いで薬局へGO馬

使用方法を読んで(普段は適当なのに今回は慎重に笑い泣き)30分浸け置き時計

そこから普通洗いをしました。

結果…

真っ白やぁ~(≧∀≦)チョキ

と、ここで色移りした道着の写メを取り忘れた事に気づく(笑)
そんな余裕なかった滝汗

とりあえず助かった笑い泣き
水色道着、オチビーズに見つかったらドクロボロクソ言われるところだったガクリ

という訳で皆様も『帯』には気をつけてください(笑)  ないかぁ~笑い泣き