イチゴざんまい | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

お隣のおば様にいちご頂きました。




毎シーズン、いろんなモノを頂きありがたや~m(_ _)m

5月の始めにもイチゴを頂き、その頃は練乳で美味しく戴きましたが、今回は
“小粒で甘酸っぱく少し痛みかけてるからジャムにしてウインク
だそうです。


一人暮らしのおば様。

畑で色々作るけど一人じゃ食べきれないからと毎回くださいます。


はじめてのイチゴジャム作り。
おば様に作り方を聞き、夜に作ってみました(^◇^;)


(たまたま捨ててなかったジャムの瓶、残しておいて良かった~笑い泣き



それでも少し残ったのでクックパッドに載ってたイチゴアイス?で凍らせてみました。


何に使おうか考え中ですニヤリ