生命力 | はっぴー*すまいる

はっぴー*すまいる

毎日、笑ろてこ。
 年子ボーイズ&待望のお姫を育てるポジティブニッキ?

実は私、植物を育てるのが下手ですニヒヒ

ド下手ですニヤニヤ

今まで、成長しなかった植物
多肉さん。
ミリオンバンブー。
サボテン。


姫が手を加えた為、持ちこたえた植物
アサガオ。
ミニトマト。

いくら頑張っても枯らしてしまいますゲロー

だけど唯一、新しい家に越してきてから6年。
ずっと玄関で生きてる植物クンがいます。

その名もモンステラクンです!パチパチお願い

もう何年も、葉っぱが増えたら…ちぎってを繰り返し…
結構高さがついてきたので、また短く折ったのです。
するとそれがいけなかったのか、ついには冬にすべての葉っぱが枯れてしまいました。
春になっても芽が出ず…笑い泣き
根っこまで腐りだしたので、玄関を模様替えする時にオサラバしようと決心しました。

決行日の今日、危機を察したのか?
ついに芽が出た!びっくり


生きてたよぅ笑い泣き

もうずっと水も与えてなかったのに…

急いで水を与えて声援メラメラ

元に戻りますよーにえーん