さよならインドネシア | 坂口和也オフィシャルブログ「My name is かずなり」Powered by Ameba




おはようございますm(__)m





ラストインドネシアです。





海から戻り、タクシーを待つ。




30分ほどすると、タクシーがお迎えに来てくれました!





ホテルからツアーみたいなプランで書かれていて、4時間コースを何とかお願いして5時間コースにしてもらった(笑)





タクシーといってもとても大きくて、キャリーバックも乗せたまま回れるということで、最高です。






運転手の名前はMr.バックス。





この人が本当にイイ人で感動した☆



さてさて、




プランバナン寺院へ向かいます!





プランバナンはいくつかの寺院で成り立ってて各1つずつ距離があります!






その中でも一番なのは、





こちら。





ロロ・ジョグラン!



これが一番大きいです!




ボロブドゥールとは宗教が違う寺院なので、作りも全然違います!





高さ47mだっけな?確か!







デカイわー。




ヘルメット被って、中も見れます。









こんな像があったりも。





そして、他の寺院もあります。













































とこんな感じで、ぐるぐると見ながら回っていたら、





あーっという間に5時間(笑)





Mr.バックスが色々と説明してくれたり、




回らない予定だった場所まで案内してくれたり、





一生懸命になってくれた!





世界遺産ももちろん感動したけど、






最後の最後で、インドネシアの人に感動させられたよね。





だから、最後に日本の御守りをプレゼントしました!







で、空港に送り届けてもらってバイバイしました。








さてさて、長くなりましたが、




インドネシア話もおしまい。




載りきらなかった写真はそのうちポンポンと出します(笑)




飽きてしまった人すみません。m(__)m



長い間のご愛読ありがとうございましたm(__)m







さーて、次はどこにいこうかなぁ~♪













今日はオーディション頑張るぞー!!からの投稿