生姜醤油ラーメン 長岡食堂★町田 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

056
東京都町田市
【生姜醤油ラーメン 長岡食堂】

町田駅から徒歩5分程、横浜線の町田駅だともっと早く着くかな、生姜醤油ラーメン長岡食堂を初訪問♪
本場の長岡で食べた生姜ラーメンを思い出しながらビールをぐびぐび〜🍻新潟行きたいー🍶








醤油半チャーシューメン880円
通常の醤油ラーメンのチャーシューが40g、チャーシュー麺が120g、その間の80gが半チャーシュー、少し多めに肉食べたい時は半チャーシュー良いですね(^^) 中々脂多めで層になってますね、着丼の瞬間に漂う生姜の香りが心地良い。濃い目の醤油に見えますが塩分は控えめで飲みやすい、万人ウケな味わい☆中太の平打麺はプリッとした食感で美味い!チャーシューは肩ロースかな、適度な脂身が良いですね!

長岡食堂さん、ご馳走さまでした!