♪新潟 今代司酒造〜酒蔵見学〜♪ | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

新潟といえば日本酒!新潟駅から徒歩15分程の場所に今代司酒造さん、酒蔵見学ができるということで楽しみです♪
開始時間まで売場の日本酒を見て待ちました、純米酒から吟醸酒、秋なのでひやおろしまで色々あります(^ν^) 16時〜の最終見学、20人ほど集まってましたね、人気を伺えます
歴史ある佇まい、丁寧な説明、試飲まで貴重な体験をさせて頂きました。今代司酒造さん、有難う御座いました(´∀`=)












オマケ
1000円で御猪口貰って15種類飲めるんだけど、夕食でガッツリ飲む予定なので無料の2種類にしておきました。笑   自宅用におむすび徳利買いました🍙^ ^