インナーチャイルドはいつでも一緒に泣いたり笑ったりしています | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 
 
魂カウンセラー飯山ゆみです*
 
 
 
インナーチャイルドは
やっぱりわたしたちのベースであって
基本的なことなんだなーって
あれこれやってきて思います。
 
 
先日のよちよちクラブで
インナーチャイルドを初めて知った人が
数人いました。
 
 
これ、わたしの中では驚きで。
(みんなすでに知ってると思ってたから)
 
 
普段この癒やしに触れているので
麻痺してきちゃってるんですね(;'∀')
 
 
 
色の癒やしをやったり
レイキもやっていたりするので
インナーチャイルドを
新たに書くことが減ってしまったんだけど
 
 
これはちゃんとお伝えしなきゃな、
ってことがいっぱいあるので
触れていきたいと思います。
 
 
 
 
 
皆さんは「インナーチャイルド」って
どんなふうに捉えてますか?
 
 
だいたいの方は
子供の頃のネガティブなもの、
というふうに捉えているかな。
 
 
心理学者やその類の本を見ると
インナーチャイルドって
「幼少期のトラウマ」
を指していたりします。
 
 
幼少期って断定してますね。
 
 
 
 
なのでインナーチャイルドの癒やし
っていうと
 
 
幼少の子供時代の記憶を遡って
『どんなことで傷ついたのか?』と
深掘りしてそこを癒やす、
 
 
みたいなイメージを
持たれているかと思うんですけど
 
 
 
わたしのメソッドとしている
「インナーチャイルド」は
 
 
年齢制限はしていません。
 
 
 
本音・本性・本心
 
つまりは
感情の象徴のこと
 
 
を 自分の内側の「子」としています。
 
 
 
 
 
 
もちろん、今の悩みや気になる事って
子供の頃の古い傷や痛みと
大いに関係はあります。
 
 
潜在意識の中に潜んでしまった
浮かばれていない負の想いや
 
 
親による不要な刷り込み、
歪んだ思い込みなどが
今の自分の思考癖となっていたり
 
 
古傷が
今起こっている出来事に
うずいているからです。
 
 
潜在意識からなので
本人はなかなか気づきません。
 
 
だからこそ苦しいですよね。
 
 
堂々巡りしている悩みや
ネガティブな思考癖、
自己否定がある人は
 
 
ぜひとも
インナーチャイルドを癒やしてください。


 
 
でも!
インナーチャイルドの癒やしって
それだけじゃないのです。
 
 
古傷を癒やすだけでは
なかなか生きづらさは抜けません。
 
 
ここがわたしの
お伝えしたいこと。
 
 
 
インナーチャイルドは
今の自分の心の中に常に居て、
 
起こっている現象に対して
泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだり
諸々の感情を
ありのまま発動させているんです!
 
 
あなたの心そのものであり
本音本心本性ってこと。
 
 
 
 
想像してみてください。
 
 
何の影響も受けていない子供って
ベールに包むことなく
 
 
感情をストレートに感じて
現わしてますよね?
 
 
それがわたしたちの心の中に
(奥の方に!)
今もなお存在しているのです。
 
 
 
 
しかし大人になるにつれ、
人によっては家庭環境で子供の時から
 
 
自分の中の小さなこの子を無視して
 
 
頑張って笑ってみたり
平静を装ったりしている・・・
 
 
それが大人というものだ、とか
社会に適合していくというものだ、
とかいう理念が刷り込まれ
 
 
本当は泣きたいのに泣けなかったり
本当は怒ってるのに平気なふりをする。
 
 
そんな時、インナーチャイルドは
心の奥底で暴れているでしょう。
 
 
それさえも蓋してきてますね?
見ないようにしてきませんでしたか?
 
 
それが潜在意識に
潜ってしまったんですよ。
 
 
 
 
で。ここからです。
 
 
インナーチャイルドを 
過去のものだけとしないこと。
 
 
 
子供の頃の自分っていうのは
間違いではないんですけど、
 
 
上差しここ、過去として分けちゃうから
いつまで経っても癒やされないのです、
実は。
 
 
と言いつつ、
必ずしも癒されないといけない、
ってことでもないですが。
 
 
 
インナーチャイルドは
過去の子供の頃の自分でもあるけど
自分の連動してきた心
でもあるでしょ?
 
 
だから、今もなお
そこは変わりがなくって
(持続してるってこと)
 
 
その部分を大事にすることで
インナーチャイルドが癒やされるわけです。
 
 
だから、本音本性本心
感情の象徴、
つまりは自分の核じゃないかって
わたしは思ってます。
 
 
 
 
インナーチャイルドは
 
 
今もなお自分の中に居て
今の自分と一緒に
泣いたり笑ったりしているのです。
 
 
 
 
 
 
あなたの中の子供心
童心も
インナーチャイルドそのもの。
 
 
本当は誰だって
ピュアなはず。
 
 
その想いを
大事にしていってください。
 
 
 
 
長くなったので
また書きます。
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 

 

お知らせ

 
潜在意識の中にある
「そもそも」に気づくセッション
 
 
もうそろそろ始めます。
 
 
「そもそも」に気づいて
潜在意識を変えていきましょう!
現実を変えるのは潜在意識からです♪
 
 
★こんな方におすすめ
 
 
:堂々巡りしている悩みがある
:いつも同じことが気になる
:どうも苦手な人間関係がある
:変わりたいのに変われない
:インナーチャイルドが気になる
:好きなことがわからない
:自分の良いところを知りたい
:スッキリして一歩踏み出したい
 
 
上差しこのことに関することの
根源「そもそも」を探っていきます。
 
 
悩みに関することであれば
スッキリするでしょうし
良さを知りたいのであれば
何か必要なことが見つかるでしょう。
 
 
手放す必要があるものは
ヒーリングします。
 
 
★ 90分  5,500円から始めます♪
★ ZOOM
★ ご感想をいただける方
 
 
お申込みはLINEへ
「そもそも」に気づくセッション
と書いてお送りください!
 

 

友だち追加

 
 
お待ちしております*
 
 
 
 

インナーチャイルドを癒やすコツを

7通のメールでお教えしています♡

 

\ 無料 /  ご登録はこちら❤️

 

image