インナーチャイルドとは、他者に干渉されない存在である。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

カウンセリング歴20年!
その場で癒やされて
その人を編集する魂カウンセリング

飯山ゆみです*


まじかるクラウン【無料】あなたを色からリーディングします

 

 

今日は継続コースセッションで

とってもうなずけることがあったので

シェアしますね!

 
 
 
インナーチャイルドとは
他者に干渉されない存在である
 
 
この言葉は、継続コース受講中の
クライアントさんの言葉です。
 
 
 
インナーチャイルドと向き合い
人生を変えていく変容コースが
わたしの継続コースなのですが
 
 
そのカリキュラムの冒頭に
 
「あなたにとってのインナーチャイルドとは?」
 
という問いかけがあるんです。
 
 
ここ、すんごく深くって、
1日かけてこれだけワークできるくらい
皆さん素晴らしいことを言ってくれます。
 
 
 
わたしにとって
インナーチャイルドって???
 
 
この質問自体、どう考えるのか
主旨がわかりづらい質問なのですが
 
 
要は、その人が今
どんなふうにインナーチャイルドを
解釈しているのか・見ているのかを
知ることができる質問なのです上差し
 
 
まっさらな状態で
自分のインナーチャイルドを
考えてもらいます。


その答えに
正解、不正解はありません♪
 
 
自分自身のインナーチャイルドのほか
インナーチャイルドというものをどう捉えているのか?
この質問によって見えてきます。
 
 
 
だいたいの方は
ネガティブだった子供の頃、
 
例えば
 
泣かずに我慢ばかりしている自分
人の目を気にしている子
くよくよとネガティブな部分
 
などと答えてくれます。
 
 
 
しかし中には、詩人ですか?
と思うようなことを言ってくれる方もいます。
 
 
今までで印象的だった答えは
「神聖な場所キラキラ」というお答え。
 
 
インナーチャイルドとは
神聖な場所であると言われたのです。
この方はスピ系の方でした^^
 
 
ステキじゃないですか?照れ
 
 
 
 
インナーチャイルドって
一般的な心理学では
幼少期のトラウマ(心の傷)を
指して言うことがほとんどですが、
 
 
(そこが悩みの根っことして
 癒やすことに変わりはないですが)
 
 
 
それだけでなく

本来の自分であるということを

感動的な癒やしの数々から
得てきたわけです。
 
 
あなたの中にいる
可愛らしい本来の子

インナーチャイルドなのだとキラキラ

 
 
 
生まれてきた時はどんな子も
ピュアでまっすぐで
本能のままだったわけです。
 
 
排泄すると泣き
お腹がすいては泣き
違和感があると泣き・・・
 
 
 
ところが、育っていく段階で
様々なことが起こり
ピュアなままではいかず
 
 
我慢を覚え
感情を出せず
本来の自分というよりは
鎧を着てしまった子もいます。
 
 
しかし。
どんな子も
純粋無垢で可愛い子だったことには
変わりがないのです。
 
 
 
そして。
 
冒頭のクライアントさんの言葉通り
 
インナーチャイルドとは
他者に干渉されない存在
 
なんだってこと。
 
 
 
それはまるで
綺麗な卵形の光の中にいるような
そこには誰もさわれないような
そんな大事な中にいるイメージキラキラ
 
 
これはすごく「コア=核」
な感じだと思うのです。
 
 
わたしはインナーチャイルドって
自分の「核」だと思っているので
そこに皆さんが繋がるよう心がけてきました。
 
 
 
 
自分の中に
絶対的な「核」があるんです。
 
 
そこに気づいて大事にしてほしい!
 
 
その核は
自分だけの大事なものを
ちゃんと持っているんです。
 
 
魂が携えてきた「意志」
のようなものを。
 
 
 
で、話を戻すと
 
誰からも干渉されない、というのは
実際にどうこうではなくて
 
精神的な意味です上差し
 
 
 
わたしたちは過去に
親や誰かに干渉され、
他者の影響を受けてしまったと言えます。
 
 
本来は違うのです。
 
 
誰かや何かにとらわれず
自分のまま在る
 
それがインナーチャイルドキラキラ
 
 
生まれた時そうだったでしょ?
思い出して照れ
 
 
わたしたちの中に
そういう核のような存在が、
ピュアな存在がいるのですよ。
 
 
 
 
 
 
そこをつかめたら
本来のあなたでいられるはず。
 
 
あなたの中で
わーいわーいと楽しんだり
えーんえーんと泣いたり
 
 
自由気ままにしてるでしょ?
 
 
本音、本心、感情のまま。
 
 
素直なワタシ。
 
 
他者に干渉されない存在は
今、素直にありのまま感じてるよね?
 
 
あなたの中で。
 
 
 
そこ、つかめたら、
気づいたらいいなぁキラキラ
 
 
そのお手伝いを
魂こめてしております^^
 
 
★ 子供の頃の事が気になっている
★ 悩みがいつもこれだと気づいている
★ 心を癒やしたい
★ 本当は泣きたい
 
 
そんな方は
インナーチャイルドセラピーの
誘導瞑想(イメージ療法)が適しています。
 
 
先日も二十歳過ぎのお嬢様がいらして
涙の素晴らしい癒やしになり
感謝のメールをいただきましたラブラブ
 
 
ぜひ一度体験してみてくださいね。
 
 

 

 

【無料】あなたのことを色からリーディングします♡

 

あなたが気になる色虹から

リーディングしてお伝えする

【一色リーディング!】

 

今どんな状態なのか?そして

選んだ色からのアドバイスを

LINEからお送りしま~すラブレター

 

 

 

 

飯山 ゆみ ご提供メニューまじかるクラウン

 

 

悩みの根源でもある

「インナーチャイルド」を癒やすコツを

7通のメールでお教えしています▼

\ 無料 /

 

image